見出し画像

こどもの一生 東京公演から1週間

月日が流れるのは早すぎて、こどもの一生 東京公演からもう1週間。

この舞台、小劇場だったので、座席は決まっておらず、並んだ順で座席を決められるというものでした。

毎回SHOWROOM中に、「莉奈ちゃんさむいよー中入れてー」というのがお決まりになってしまうくらい、お外に並びっぱなしだった東京公演。

場所は、東池袋駅徒歩1分のアトリエファンファーレ東池袋!!とっても小さな建物でした。

ちなみに、大阪より東京のほうがやはりライバルは多かったです(?)りんご民もその他のファンの方含めて。

それでも、お仕事でギリギリ到着だった日を除いて5公演は自分のお気に入りのお席で観ることができました♡

共演者の方に「おつかれさまです」と挨拶されてしまうくらい顔を覚えていただいて、最終日には谷内田監督にも「あれ?全公演じゃない?」といわれるくらいになってました (。・ω´・。)ドヤッ(実際には11公演中、10公演)

大千秋楽帰り際に谷内田監督に、シイタケのフィギュアを差し上げまして、「じゃあ、あの(井手ちゃんが持ってた)鍋持って帰る?」と言っていただけるほどに…笑笑

あとから大将さんに「おもしろいから持って帰ってきてほしかった」と言われましたが、まぁたしかに、あれ持って帰ってきてたら話のネタになったよなぁ、、と思いました!

谷内田監督いまからでももらいに行ってもいいですか?

小劇場ならではの、演者さんや、スタッフさんとの絡みも面白かったですし、とても温かそうな現場で莉奈ちゃんものびのびやれたんじゃないかなーと母親目線で思ったのでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?