見出し画像

温泉にも神社があるんです♨

秋から冬にかけて紅葉がキレイなこともあり色々な場所でライトアップなど展開されていますね♪

なので、ブログでもナイトシーンの写真アップが最近ふえています。

温泉神社2020D

当工房は福島県いわき市常磐地区にあるのですが、この辺りは昔、炭鉱が盛んだったんです。

映画「フラガール」や「超高速参勤交代」の舞台にもなった場所です。

いわき湯本温泉と言うんです♬

元禄時代から・・いやもっと昔から温泉もでていたみたいで小さな温泉街になっています♨

温泉神社2020B

それで、このような温泉神社もあるんですよ!

温泉の神様がいらっしゃるんですね♪ 

写真も神々しく撮影してみました。

温泉神社2020A

この時期になると、近くに温泉があると嬉しいですね~♨

健康のも良く、免疫力アップ効果もあるので毎日でも入りたいです。

皆さんも機会がありましたら、是非、いわき湯本温泉へ遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?