見出し画像

おいしいおにぎり”しまほっけ”

当工房は福島県いわき市にて運営しています♪

このいわき市から美味しいおにぎりが登場しました!

しまほっけ1

この写真がおいしいおにぎり”しまほっけ”です(^^♪

お弁当・お惣菜大賞 最優秀賞に輝いたそうです!素晴らしい~

地元の名産品など賞を取ると、すぐ自慢したくなります!田舎者の証明ですね(笑)

しまほっけ2

このおにぎりは地元のスーパー「マルト」でしか販売していないんですよ。

ちなみにスーパーマルトはいわき市内に沢山あります♪

その中でも限られた店舗のみでしか販売されていないみたいなんです。

昨日、ラッキーなことに残りひとつの”しまほっけ”をゲットすることができました~

「美味しかった~♬」

しまほっけ4

市内でもなかなか手に入らない逸品のようです。

このおにぎりには、いわきの地酒で地元ではみんな飲んでる「又兵衛」の酒粕が使われているんです♪

又兵衛は原酒から大吟醸まで沢山の種類があるんですよ!

切り抜き又兵衛大吟醸4

当工房でも名入れ彫刻や名入れグラスとのセット販売しているんですよ♪

こちらもよろしくですー

この”しまほっけ”は全国で販売されるのかなぁ~

もし、販売されたら是非是非食べてみてくださいね♪

私ももっと食べたい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?