1. Theme of "here"


はじめまして。

ポルノグラフィティの晴一さんにハートランドビールを差し入れるために作ったアカウントを、折角だから使ってみようかなと思い立ち、トニセンの『Lonely Holy Night』を聴きながらパソコンと向かい合っています。

こういう作業は、アメブロに狂ったように時間を割いていた(休日に7~8時間くらい)小5~6の頃以来なので、大体12年ぶりくらいです。あの頃は羞恥心にバカみたいにハマっていた。

昔から自担、あるいは推しのことばかり考えて生きていたので、私にはオリジナリティとか創作意欲みたいなものは欠片もありません。パーソナリティを全く知らない他人に依存する生活。楽しいし普段は自信を持ってこのスタイルでいるけど、時々どうしようもない空虚さに襲われたりします。自意識は無えのかと自分でも思います。実は最近ちょっと芽生え始めた気がするので、のんびり育んでいるところです。

何が言いたいかというと、noteというメディアプラットフォームが対象にしている"クリエイター"という肩書きが、私という存在とは、水と油的立ち位置にあるので、たぶん今後外身と中身がちぐはぐなコンテンツをこの世に産み落としていくことになると思うんですけど、「入れ物を探していたら空っぽのここを持っていたのを見つけたから使うことにした」みたいな感じなので、許してもらえればいいな、ということです。

今はトニセンの『GOAL』を聴いています。この歌のインスト、V6の『TAKE ME HIGHER』と瓜二つやないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?