見出し画像

【役者(?)紹介】  近未来ミイラ 編


1.芸名は?
近未来ミイラ
なお、脚本は友人の唯端楽生(ただばたらき)が書いています。

2.ちゃうかネームは?
みーら

3.役者orスタオン
一瞬だけ出ます。見逃さないでください

4.学部学科は?
文学部人文学科

5.何でその学部学科に入ったの?
天啓が降りてきたから

6.出身地は?
愛知県

7.兄弟姉妹はいる?
歌って踊る妹が一人

8.中学高校の部活は?
中学は演劇部、高校は文藝部と軽音楽部

9.ちゃうかに入った理由は?
先輩方が面白い人たちばかりだったから

10.好きな食べ物は何?
蕎麦

11.嫌いな食べ物は何?
今年に入ってから生の玉ねぎで吐きかけたので、それ以来とても苦手意識があります

12.好きな四字熟語は何?
連休初日

13.好きな芸能人は誰?
小林賢太郎(芸能人と呼んでいいのかは分かりませんが……)

14.好きな笑点メンバーは?
歌丸さん

15.趣味は何?
面白いと思ったものについて、なぜ面白いと思ったのかを考えてみること

16.おすすめの曲を教えて?
最近は、長谷川白紙さんという方の曲を聴いています。「毒」とか「砂漠で」とか「わたしをみて」とかいいですね

17.おすすめの本を教えて?
彩瀬まる『眠れない夜は体を脱いで』
艶やかで鮮やかな短編集だと思います

18.今推しているものは何?
海泥波波美かなーやっぱりww(以下略)

19.最近の悩みは何?
演出ってのがとにかく難しいこと。稽古場を回すのも難しいし、音響照明を決めるのも難しいし。先輩達すげぇよ……。
あと眠い。

20.最近嬉しかったことは?
彼女が愛知から大阪に遊びにきてくれたこと

21.今すぐ使わなければならない100万円があったらどう使う?
稽古場と楽屋に大量の差し入れをしたい

22.小学生の頃のあなたはどんな子だった?
友達よりも先生に気に入られたがるタイプだった。ヤな奴だね

23.周りの人が突然ゾンビになったらどうする?
ただ朝を待つ

24.マイベストお好み焼きを作るとしたら、どんな具材を入れる?
オクラとかとろろとか入れたいです。好きなのでね

25.自分の骨を埋めるならどこがいい?
実家の近所の公園の桜の木の根元

26.一生止まらないなら、あくびとしゃっくりどっち?
あっくび

27.こんな新人公演は嫌だ。どんなの?
閑散とした客席

28.自分のアピールポイントは?
周りの人からは文才云々ばかり言っていただけるので、多分それしかないんだと思います

29.今後やってみたい役は?
わちゃわちゃとかじゃなくて、ちゃんと一語一語聞かせるようなアドリブができる役

30.動物に変身するとしたら、どんな動物がいい?
ねこ〜〜

31.国語の授業で読んだ話の中で、印象に残っている話はある?
大造メロスの白いごんライス

32.将来、どんな「大人」になりたい?
死ぬときに、「あー、生きたなー」という満足感を得られる大人

33.『某人間』は、一言で表すとしたらどんな劇?
難産だった佐藤二郎

34.今回の公演で、お客様に特に見て欲しいポイントはどこ?
繰り返しエンディングが襲ってくる感覚とか、随所にある掛詞(ダジャレではない)とか、色々ありますが、そんな劇に役者として、スタッフとして、真正面から挑んでいる35期を見て欲しいです

35.今回の公演への意気込みをどうぞ!
大集会室を出るときに、「あー、見たなー」という満足感を存分に味わっていただけると思います。その満足感の為に色々こしらえたつもりです。楽しんでいただけますように


答えは「新人」です。

公演の予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/287954/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?