見出し画像

【役者紹介】  苔丸 編


1.芸名は?
苔丸

2.ちゃうかネームは?
苔丸

3.役者orスタオン
役者。川上たくや役

4.学部学科は?
人間科学部人間科学科

5.何でその学部学科に入ったの?
やることを絞りたくなかったから

6.出身地は?
大阪

7.兄弟姉妹はいる?
弟もよろしく頼むよ

8.中学高校の部活は?
家庭科ボランティア部からの手芸同好会

9.ちゃうかに入った理由は?
わちゃわちゃというやつを生きてる間に一度はしてみたかったから。あと今までできなかった色んなことにチャレンジしたいなーという気持ちがあって、ちゃうかはそれを全部させてくれそうだったから。

10.好きな食べ物は何?
給食

11.嫌いな食べ物は何?
ケンカしながら食べる飯

12.好きな四字熟語は何?
中忍試験

13.好きな芸能人は誰?
松丸くーん

14.好きな笑点メンバーは?
山田くんしか知らないや

15.趣味は何?
手芸、読書、動物を愛でる、植物も愛でる、片付け、声真似、コスプレ、人を驚かせ楽しませること

16.おすすめの曲を教えて?
SUPER BEAVER「ひたむき」
ヒロアカOP。受験当日の私のメンタルはこれで保たれた

17.おすすめの本を教えて?
徒然草。あれは心のシャワー。雑念が全部洗い流されて飛んでいく。
浜村渚。癒される。
あと西尾維新と有川浩と時雨沢恵一みんな読むべきだよ、それからそれから(キリがないので略)
これだけ言わせてくれ。本は薬だと思う

18.今推しているものは何?
つるまるうううはせべえええしののんんんいつかお前らになってやるからなあああ

19.最近の悩みは何?
ルームメイトがしゃもじの置き場所をしょっちゅう変えること。多分向こうも同じこと思ってる

20.最近嬉しかったことは?
大浴場10時に閉まるって書いてたのに10時5分に行ったら開いてたこと

21.今すぐ使わなければならない100万円があったらどう使う?
箱を壊して立て直す

22.小学生の頃のあなたはどんな子だった?
図鑑を眺めるのと木登りが趣味で、ごっこ遊びが嫌いで、リコーダーと図工が得意で、挙手が苦手で、給食おかわりじゃんけんに入りたいけど入って行けない子で、ロープウェーで遊んでメガネのレンズを落とすような子

23.周りの人が突然ゾンビになったらどうする?
動画とってテレビ局に送って「視聴者による映像」のとこで流してもらいたい。台風とかであるやん、あれ憧れなんよ

24.マイベストお好み焼きを作るとしたら、どんな具材を入れる?
マヨネーズとかソースって生地に混ぜ込めばいいと思わん?

25.自分の骨を埋めるならどこがいい?
すりつぶしてペンキに混ぜて塗ってほしい。パネルだと捨てられちゃうからしばらく使われそうなボックスとかがいいな、そしたらずっとちゃうかと一緒にいられるよ

26.一生止まらないなら、あくびとしゃっくりどっち?
あくび。あくびは快感だけどしゃっくりは不快じゃん

27.こんな新人公演は嫌だ。どんなの?
先輩の悪口が飛び交っている

28.自分のアピールポイントは?
いろんなことに手を出し、いろんなものになろうとすること

29.今後やってみたい役は?
なんでもいいからクッッソかわいいorかっこいい衣装着たい、お嬢様とか女子高生とか執事とか武士とかやってみたいな、男子高校生は一回やったけどまたやりたいな、へっぽことか悪役とか変人もやりたいな。ちゃうかにおるうちに叶わんかったらこの辺は全部コスプレに持ち越して私だっていつか夢を叶えてやるって

30.動物に変身するとしたら、どんな動物がいい?
ペンギン。歩いてるだけで愛でられるやん

31.国語の授業で読んだ話の中で、印象に残っている話はある?
全部。全部好き。あたかもしれないも、いもりが死ぬのも、絵描きたくて娘燃やしちゃうやつも、鼎が抜けなくなるのも、鏡に僕じゃない僕がいるのも、ハゲタカと少女も、やっぱし三鷹はいいねぇも、杖って体だよね的な話も、パソコン抱えた石器人も。どのお話も自分が住んでいた世界の一つみたいに感じるし、お話の中に友達が住んでいるような気が今でもしている。国語の教科書読むのが好きで、授業中に全然関係ないページを読んで夢中になってたくらいなので実家にまだ置いてます。読みたいなあ

32.将来、どんな「大人」になりたい?
苔丸さんってかっこいいのかと思いきや持ち物とか意外とかわいいものが好きなんだねって言われる大人。あと、こういう人がこの世界にいるんだったら明日もまあ生きてみてもいいかなって思わせるような大人

33.『某人間』は、一言で表すとしたらどんな劇?
計算されつくした混沌

34.今回の公演で、お客様に特に見て欲しいポイントはどこ?
声かなあ

35.今回の公演への意気込みをどうぞ!
俺の本気を見ろ!


苔丸の役作りは凄まじいです。
是非その目で。

公演の予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/287954/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?