2022/02/16 本日の日記「つぶグミは最強」

バレンタインでこれをもらった。
つぶグミのブランドサイトにないんだけどどうやらファミマ限定らしい。

因みに味はめちゃくちゃ美味かった。
この手の代わり玉商品、つぶグミだとハズレが多いので意外。

グミ部分の酸味とチョコ部分の甘さのマッチが化学反応か?ってくらい美味しい。マジで、グミ好きとしてこれに気づけなかったのが悔しい。

そう、僕はグミが好きである。
どのぐらい好きかと言うと、友達とお菓子を買う際にグミを買わないと「お前宇宙人とすり替わった偽者か????」と言われるくらい。

いやいや別に気分だろ。と思ったそこのあなた。
これは言われても仕方ないくらいのレベルです。

あらゆるグミを食べてきたし、正直今グミを出されても「味がわかるからわざわざ食わなくていい」と思ってあんま食べないくらいにはグミを食べてきたのです。

そんな僕が一番気に入っているのが春日井製菓から出ている「つぶグミ」なわけです。

グミ好きからは評価が低いらしいですが、わかりやすく言えばポイフルみたいなジェリービーンズ風の見た目をしたグミ。グミが糖衣で包まれているのが特徴で、グミというよりはキャンデー寄りかもしれない。

この糖衣がとにかくウケないらしく、僕の周りの評価はあまり良くないが…

ウケなさすぎてこんなものが出たレベル。
因みにこれは全然美味しくなかった。個人差かもしれないけれど。

この糖衣の甘さとグミの酸味がいいんだよ、わかってくれ。

というか、昔は僕もそんなにハマってなくて「グミなんて果汁グミ以外変わり種だよ」みたいな感じでつぶグミのことを馬鹿にしていた時期もあった。

だが一時期から急に美味くなった。

ベーシックなつぶグミは「グレープ」「アップル」「マスカット」「ピーチ」「グレープフルーツ」の5種類が入っているんだが、これの「マスカット」が破茶滅茶に美味い。このマスカット味が追加されてから異常に美味くなった。

ここでハマってしまってから、グミ好きからつぶグミ好きになってしまったと言ってもいいだろう。

今回いただいた「チョコの贅沢」にもマスカット味が入っており、見逃した時点でかなり悔しい。

いや、騙されたと思ってノーマル版を食って欲しい。マスカット味だけ突き抜けて美味いんだ。

なんならこの「チョコの贅沢」は全部美味い。
ゲテモノグミだと思っただろ???グミチョコじゃんと思っただろ??????

安心しろ、美味いぞ。

なんならグミチョコを鼻で笑える。マジで美味いしこれで酒もいける。

せっかくいただいたのでじっくり食べます。

本人がこのnoteを読むことはまずないだろうが、感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?