[2024/05/12]覚え書き「久々に殴られた」

昨日、友達と酒飲んだ帰りにゲーセン寄ったらなんか取れてしまった。

今期アニメ「夜のクラゲは泳げない」の主人公のフィギュアである。CV伊藤美来のフィギュアなんていつぶりだろうか(七尾百合子しか持ってないけど)

今期アニメなのは知っていたが見てなかったし、一緒にいた友人も「面白いよ!」と言っていたので帰ってから早速見よう!と1話だけ見た。

アニメを見て衝撃というか、後頭部を思いっきり鈍器で殴られたような気分になったのはいつぶりか。「おもしれ〜〜〜〜〜」じゃなくて「来た!!!!!これだ!!!!!この感覚、どこかで俺はこれを求めていたんだ!!!!!」という気持ちよさが夜のクラゲは泳げないにはあった。

俺はあくまで女女という表現を好まないのでそういった視点ではあまり語れないが、心ない一言で自分を殺してしまったまひると、過去と戦いながら今を生きようとしている花音の出会い、最高としか言いようがない。これだ、こういう振り切れた救いみたいな運命の出会いからしか得られない栄養がある。

今2話を見たところだけど、花音の罪作りさに既に感動すら覚えている。既に彼女は2人もの人生を歪めている。それにちゃんと向き合ってくれている事実でまたたまらない気分になる。

ちょっと1話ごとの消費カロリーがデカすぎて1日1話しか見れないかもしれない。1週間に1回見るのがちょうどいいカロリーのアニメ。マジで面白いです。


先日の一番くじで唯一引けていなかった彰人のアクスタを譲ってもらい、並べた。悪意はあっても敵意はありません。僕は東雲彰人は大好きなキャラの1人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?