見出し画像

はじめまして、塩と胡椒です

塩と胡椒です。まずは自己紹介。

1990年生まれの乙女座。
幼少期はなんでも素直に信じてしまう子でした。
何を言われても言い返せない、すぐに泣いてしまう子でした。

小学校から容姿について言われることが増え、中学校では意味不明なくらいのイジメにあっていました。

その後は女子校で過ごし「あの中学時代は何だったんだ?」と考えてしまうほどに穏やかな生活。
女の汚いところをドロドロに煮詰めた…なんてものはなく、出会う人はみんな柔らかく淡い宝石のようでした。

それぞれの個性を受け入れる、自分の考えを押し付けない。程よい距離感だったと思います。家庭環境が悪化していく中で荒まなかったのは、他に居場所があったからかもしれません。

就活には失敗しました。
なんとなく受かったアパレル会社で働き始めたところ

Sサイズが入らなかったため「1ヶ月で10kg落とすように」と言われ、過激なダイエットをしたけれど、骨が引っかかり入らず…!
3ヶ月もたたないうちに辞めました。

次に、美容や恋愛のコラムを書く仕事をしていました。
当時書いた記事は、ネットの海に漂っているようです。

その後はなぜか転身したくなって、
Webディレクターとして早朝から早朝まで働き
趣味:仕事
特技:仕事
ハードさに疑問も持たず、生きることは仕事をすることだと言い聞かせ働いていました。なんとなく、当時は「幸せになってはいけない」という縛りを、自分で作りだしていました。

現在は化粧品関係の仕事をしています。
仕事漬けということもなくなり、楽しいと思える日々が送れるようになりました。

改めて文章にしてみると、散らかっている気がします。
自分が素敵だなと思ったことや、考えていることをまとめていこうと考えています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいたお金はお部屋に飾るお花代にします!