見出し画像

日常的に宇宙のことばかり考えてはいるけど明日子どもの卒業式にてわたしが着る服装も考えねば。

ちょっと今日は星よみネタです。
わたしのホロスコープなんですが、明後日、プログレスの月(以下P月)がネイタルチャートの海王星(以下N海王星)にドンピシャで重なります。P月とN海王星の合は28年ぶりくらいになるのかしら。この現象の意味としては、この時期「直感が冴える」とか、「目に見えない領域の恩恵を受ける」とか、何となく「サイキックなパワー」が強化されるタイミングらしい。
…キテますね、わたし笑。
これから先の未来において、何か大きなきっかけになるといいな‥というか間違いなく何かのターニングポイントになるとは思ってはいるけど。一体どんなことが待ち受けてるのかな。

遡ること今から約2年半前にはP月とネイタルの天王星がドンピシャに重なりました。P月とN天王星の合の意味あいとしては「人間関係・思考・環境等の大変革が起こる」という時です。で、わたしも実際にすんごく大きな決断を一つしてます(あとから気が付いたんだけど)。この一大決心から人生が大きく動き出したと言っても過言ではないレベルのやつです。

さらに遡ること数年前には、P月とネイタルの冥王星が重なってまして、このタイミングでわたしは、現在ちまたで物議や論争に近い状態になっている「ワクチン」についてめちゃくちゃ勉強している時でした。なんでしょうこのタイミング‥その時には数年後の未来に「ワクチン」と言うワードがこれほどまでに取り立たさせれてるなんて、思いもしませんでしたけど。


P月が出生図のトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)と重なる時って、人生において大なり小なり避けられないイベントが起こるタイミングだと思っています。30歳手前で起こる「サターンリターン」とか(あ、これは土星だけど)、30代後半から40代前半にかけて起こる「中年の危機」とかもそう。みんなに平等に訪れるインパクトの強い星の並び。やはり占星術を探求している者(っていうかただのオタク)として、そういうタイミングを見越した上で人生をクリエイトしていきたいと強く思ってるんですよ。ここのエネルギーはこうやって使いこなしてこ!みたいな。

あと単純に、宇宙のサイクルと自分をリンクさせることで、今より生きやすくなる人って結構いると思うんで。またそれに気づき出している方もたくさんいらっしゃるから、占星術に興味を持つ方や学ぶ方が増えたりしてるんだと思うし。

もしこういうわたしのような思想に共感してくださる方がいらしたら、ぜひおしゃべりしたいものです。なんか最近「分かち合いたい」んだよね、なんだろ、春だからかな(←強引だな)。

こんなことばかり考えてるけど、明日は長女の卒業式だし、週末は長男の卒園式を控えています。久々に着るセレモニースーツは今日のうちに一度試着しといたほうがいいな……あぁ、こういう夢想と現実世界の訳わかんない感じが、P月とN海王星の合っぽいんだな(納得した)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?