見出し画像

俺のベイビーの悪戯... 【そぼくなネコチャン】

ねえちょっと聞いてよ。

朝起きてキッチンに行ったら

猫侵入防止のかんぬきが開いていて

新入り子猫ちゃん(保護猫出身)が台所の食器棚の上に置いてあった、ホエイプロテイン無糖100%2キロ入り(美容のために飲んでるのウフ)を

5袋10キロ全部ズタズタに引きちぎって食器棚の上から台所全部にプロテインの雪を降らせていたの。

そしてそのプロテインの雪の上に、

なんかなめくじが風呂場のガラスに這った跡みたいなのが縦横無尽に走っていて、どうやら子猫ちゃん(生後7か月程度。戦闘力高し)が舐めたらしい...。

もう、この子のことはしばらく「なめ くじ子 ちゃん」て呼ぶわ...。

焦ってかかりつけの動物病院の先生に時間外電話かけたわ先生眠そうだったわ。先生の話では大丈夫そうだった...。

そんで次の日に、今度は夫の部屋で、

撒き餌ってわかる?釣りの時に海にばさーーーって撒く魚寄せの魚粉とかなんかそういうもんなんだけど、

その腐った鰹節みたいなクサい粉を今度は夫の部屋の買ったばっかりの絨毯いっぱいに2リットルくらいまき散らしてさ....。

ちょっと掃除する気力が出るのに時間がかかったわ。。。。

しかも、こねこたんはヒートアップして野生に還って撒き餌の袋をくわえて袋の穴から撒き餌をザーザーまき散らしながらカーペットを走り回るし大変よ...。

でもとにかく釣り針とか飲み込んだりしなくてよかったわ、あたくしもうそれだけで涙目で神に感謝したわ。無宗教だけど。

帰ってきた夫が自分の部屋のあまりの惨状に、こねこたんに、「こいつめっ」って嫌がるにゃんこを揉み揉み抱っこして軽ーくデコピンしようとしたんで、私、キレて、

「オイッ!!!夫!!!こねこたんに指一本でも手を出すとぶっ殺すぞ!!!いいか、こいつらは何もわかっちゃいねえんだ...悪いのは粉末をちゃんと猫の牙くらいじゃ食い破れねえようなプラスチックの密閉容器に入れ替えなかったあたしたちだろうよ!!!しょうもねえ八つ当たりすんじゃねえぞ!!!」

って凄んじゃったわ。

---------------------------------------------------------------

★ちなみに詰め替えのおすすめはアスベルって会社の密閉容器よ。ありえないくらい密閉性が高くて、大きさも沢山あるから。ちょっとしけった海苔なんか(12リットルに乾物海苔類は大きいまま入っちゃう)のとかにね、乾燥材と一緒に入れるとパリパリに再生よ。乾燥剤買わなくても、開封したばかりの海苔とそこに入ってる乾燥剤と一緒にしてもいいから。

★何よりアスベルに感動したのはネ。ほら10年くらい愛用してる容器ね、食器洗い機に掛けたせいかパッキンが劣化してきて、そのうえパッキンだけ紛失したときにね。ダメもとで電話したら!パッキン代+封筒に貼る切手代、確か300円しないくらいだったけど、それでパッキンを封筒に入れて送ってくれるの!!!だから本気出せば20年でも使えるわ。

★だから我が家みたいに地域一番にワイルドで貰い手つかなかったネコチャンとか、野犬とか、ポテトチップの袋をきちんと密封できずにすぐしけらせちゃう不器用系男子とかなんかそういうのが家にいる家庭にぴったりよ。

↓こういうのね♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?