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ジェイド育成メモ

育成方針

  • 灰燼4+サルソット

  • 胴:会心率/靴:攻撃/縄:量子与ダメor攻撃/オーブ:攻撃

  • サブステ:会心率>攻撃、会心ダメ

  • 光円錐:【今日も平和な一日】☆4(5凸)

目標:攻撃3000、会心率90%、会心ダメ70%
・味方の攻撃でチャージを稼いで追加攻撃で戦うので速度不要
・戦闘開始時速度+50%なので、初期速度でも初回の行動時は速度154に相当(昇格4)
・「質草」獲得(最大50層)で会心ダメ+120%、攻撃力+25%(昇格6)になるので会心ダメより会心率を優先する
・会心率はなるべく100%にしたいが、100%を超過した場合に無駄になる(現状会心率を下げてくる敵などがいない)ため味方のバフなどを考慮して調整する(御空の必殺技、符玄の戦闘スキル等)
・刃やトパーズ、レイシオ、アベンチュリンと組む場合はサルソット、ヘルタ(知恵)と組む場合はサルソットより出雲の方が会心率が上がる

キャラ概要

※効果%は軌跡レベル10のものを表記
  • 【量子/知恵】の全体追加攻撃アタッカー

  • 秘技(妨害)/天賦(全体攻撃)/通常(拡散攻撃)/戦闘スキル(サポート)/必殺技(全体攻撃)/追加攻撃(全体攻撃)

  • スキルで味方単体を「債権回収者」状態とし、その味方の速度+30。ジェイド基準で3T継続

  • 「債権回収者」が敵を攻撃時、HP2%消費。ジェイドの攻撃力※25%分の量子付加ダメージを与える

  • ジェイド自身を「債権回収者」とした場合、速度アップ効果がない代わりに攻撃時のHP消費もしない

  • 天賦により「債権回収者」が攻撃時、攻撃を与えた敵の数に応じたチャージを獲得(1体につき1層) 8層獲得すると追加攻撃を発動し、「質草」を5層獲得

  • 「質草」1層につき、会心ダメージ※+2.4%(最大50層)

  • 昇格6により「質草」1層につき攻撃力+0.5%

  • 秘技使用時、敵を10秒間「盲従」にし先制攻撃すると全ての敵と戦闘

  • 秘技使用後の戦闘時、「質草」を15層獲得

  • 昇格2により、敵が戦闘に入る時「質草」を1層獲得。「債権回収者」状態の味方のターンが回ってきた時「質草」を3層獲得

  • 必殺技使用後、追加攻撃が2回分強化される


2024/7現在

※サルソットの厳選が大変すぎねー

<遺物スコア>

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