アベンチュリン育成メモ
死水4+竜骨
胴:防御or会心/靴:防御or速度/縄:防御orEP/オーブ:防御or虚数
サブステ:防御>会心率ダメ、速度>効果抵抗
光円錐:【運命を紡ぐ糸】☆4(5凸)
目標:防御4000、効果抵抗30%(会心率70%、会心ダメ120%)
・火力が防御参照。昇格2により防御力が1600を超えた場合、超過した防御力100につき自身の会心率+2%(最大+48%)なので1600+2400=4000
・会心率+48%なので、ステ上表示で22%
・会心ダメ胴64.8%なのでサブステで10%確保(基礎50%)
・餅武器を持っていない場合、メインステが防御×3~4ないと4000に届かない。差し替え優先順は会心ダメ胴>速度靴>虚数オーブ
・目安:基礎防御1117×(防御靴54%+防御縄54%+防御オーブ54%+軌跡35%+サブステ50%)+100で4000くらい
・戦闘開始時自動でバリアを張るので速度の重要度は低め
・味方の追加攻撃でバリアが追加されるので追加攻撃パで使う場合は速度不要。それ以外の編成の場合は適宜相談
※攻撃型の場合、長期戦の場合にオーブは奔狼の方が強いのでそちらを厳選すること(6/20追記)
【虚数/存護】の追加攻撃サブアタ兼スキルでバリアを貼る耐久
秘技(防御)/天賦(バウンド)/通常(単体攻撃)/戦闘スキル(防御)/必殺技(単体攻撃)
秘技使用後の戦闘時、味方全体の防御+24%/+36%/+60%(ランダム/秘技5回使用すると必ず+60%)(3T継続)
昇格4で戦闘開始時、味方全体に3T継続の「堅固なチップ」バリア付与
スキルで味方全体に3T継続の「堅固なチップ」バリア付与。重複可。耐久値の最大は1回のスキルで付与できる値の200%まで
天賦により「堅固なチップ」を持つ味方が攻撃を受けた場合、または自身が攻撃を受けると「ブラインドベット」1層獲得。7層で追加攻撃発動(7段のバウンド攻撃)
昇格6で「堅固なチップ」を持つ自身以外の味方が追加攻撃を行った時、「ブラインドベット」1層獲得(最大3回まで)
昇格6により天賦の追加攻撃を行った時に「堅固なチップ」バリア付与(自身の防御力の7%+96の値)一番バリア値の低い味方には2回分付与
必殺技(単体)発動で「ブラインドベット」を1~7獲得。敵を3T継続の「動揺」状態にする(会心被ダメアップ)
昇格2により防御力が1600を超えた場合、超過した防御力100につき自身の会心率+2%(最大+48%)
天賦により「堅固なチップ」を持つ味方の効果抵抗アップ。自身に「堅固なチップ」がある場合、行動制限系デバフに1回抵抗できる(1回発動後は2T後に再発動可)
※軌跡育成途中
※もうちょっと会心ダメの厳選がんばります
<遺物スコア>
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