ちいさな靴入れを出品しました

歩き始めた1歳の頃。
ちょこんとちいさな愛おしく可愛い靴。

この時期だからこそ持てる
小さくコロンとしたまあるい靴入れです。

靴を入れた時に丸く可愛くなるように
下部のカーブのラインをたくさん研究して決めた形です。

同じ生地の紐を作り可愛く統一感のある仕上がりにしています。

ちいさな靴を入れてお出かけに出発!

靴を履かせて歩くこと遊ぶことができるようになったけれど
まだまだ靴を脱いだり履かせたりがとても多く
靴の持ち運びにちょっと困るそんな時に便利です。

【おすすめポイント】
◇カバンに靴を入れての持ち運びに便利です。
◇ベビーカーの移動中に靴を落としたくない、お買い物の際抱っこ紐では足を元気にピョンピョンするので当たらないように靴を脱がせたい時に靴入れに入れていました。
◇出発の時に寝ていて靴を履かせ忘れた!という時にも靴を入れて持っていけます。
◇持ち手にスナップボタンをつけて片側を外し、カバンの持ち手などに取り付けることができます。
◇持ち手を使ってベビーカー等にかけることができます。
◇裏地にナイロンの撥水加工の生地を使っています。
 多少の汚れ、少し濡れている靴も大丈夫です。(完全防水ではありません)

1歳前後の歩き初めのお子様がいる方、
1歳のお誕生日のお祝い、出産祝い、プレゼントにも。

【推奨しているサイズ】
靴のサイズ 14cmくらいまでのサイズが入るか試しています。
丸くコロンとなるサイズです。
サイズが大きくなると袋いっぱいに靴が入るのできつくなります。

【入る靴のサイズ、作ったきっかけ、使い方の動画はこちら】
https://minne.com/items/15079770

【カラー・素材】
◇表地:
上部、紐/ くワンちゃんのいる街並み くすみターコイズブルー  / ブロード  /  厚さ:薄い〜やや薄め
◇少しくすんだブルー、水色、ピンクの色味に赤、オレンジ、イエローのクルマやおうちの屋根がアクセントになっている生地です。ブルドック、マルチーズ、などたくさんの種類のワンちゃんが描かれています。
※紐はお揃いの生地で作っています。

下部/ デニム風プリント生地 ブルー  / オックス  /  厚さ:普通〜やや厚め
※デニムに見えるように布にプリントした生地です。デニムではありません

◇裏地: 明るい水色 /ナイロンタフタ/シャカシャカしたやや薄い生地
撥水加工あり。薄く透けます

型崩れを防ぐため柔らかい織物タイプの接着芯を貼っています。

◇スナップボタン
オフホワイト つやなし / ポリアセタール
幅:約9mm

◇オックスや綿麻キャンバス、綿キャンバス、ツイルを使っている作品は
シーチング 、スケア、ブロード生地に比べて少ししっかりと。

シーチング 、スケア、ブロード生地を使っている作品は
オックス、綿麻キャンバス、綿キャンバス、ツイルに比べて柔らかい仕上がりです。

【サイズ】
横:約 25.5cm
縦:約 25cm

◇靴を入れる部分
紐から下までの高さ:約 21cm

◇切替え下部の高さ:約 7.5cm

◇マチ・ダーツ 幅:約 2.5cm 深さ:約 5cm

◇持ち手
・スナップボタンをつけた長さ:約15.5cm
・スナップボタンをつけて口の上部からの長さ:約10cm
・スナップボタンを外した長さ:約32.5cm

幅:約2.5cm

◇紐 幅:約 0.8cm

※2021年7月サイズ変更しています。
靴入れ下部のカーブのライン、長さを見直しました。

【撮影に使用している靴のサイズについて】
ニューバランス 13.5cm

男の子、女の子のデザインをたくさんご用意しています。
お誕生日のお祝い。入園入学のプレゼント。
ぜひギャラリーを楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?