見出し画像

初心者 でも!ノースキル で誰でも稼げる AI副業 完全解説

  • AIが急速に普及し、ビジネスの常識が変わりつつあるのに、まだ何も対策できていない...

  • 副業でお金を稼ぎたいけど、何から始めればいいのかわからない...

  • ChatGPTを使った副業に興味はあるけど、自分にもできるか自信がない...

こんな不安や悩みを抱えていませんか? でも、ご安心ください。 あなたはそんな不安を感じるべきではありません。

なぜなら、今こそChatGPTを活用した ライティング副業に挑戦するチャンスだからです。

今の時代、AIを使いこなせるスキルは ビジネスパーソンの生命線と言っても過言ではありません。

あなたも今すぐChatGPTライティングに飛び込めば、 AI時代に乗り遅れることなく、 理想のキャリアを築くことができるでしょう。

でも、一体どうすれば...と不安に思うかもしれませんね。

実は、私も以前はあなたと同じように、 AI時代に取り残されてしまうのではないかと 不安を感じていました。

「AIってよくわからないし、難しそう...」 「副業なんて自分にはハードルが高い...」

そんなふうに思い悩んでいたんです。

でも、よくよく考えてみると、 不安に怯えているだけでは何も変わらない。

このままじゃいけないと思い、 意を決して一歩踏み出すことにしました。

最初の一歩は、ChatGPTライティングに チャレンジすることでした。

もちろん、最初は誰でも不安です。 でも、やってみると意外とできるんですよ。

ChatGPTを活用すれば、 文章作成のハードルがグッと下がります。

文章を書くのが苦手でも、 AIに手助けしてもらえば問題ありません。

今ではChatGPTライティングで 月100万円以上稼げるようになりました。

AIのおかげで、 文章力に自信がない私でも、 プロのライターとして活躍できているんです。

だからこそ、私はあなたにも ChatGPTライティングをおすすめしたい。

あなたの中に眠る可能性を信じて、 一歩踏み出してみませんか?

  • ChatGPTライティングの始め方

  • 効率的な記事作成のコツ

  • 継続的に案件を受注する方法

  • AI人材としてのスキルアップ術

こうした内容をまとめました。

他の本にはない特徴は、 実体験に基づいた"リアルな稼ぎ方"を 教えている点です。

机上の空論ではなく、 実際に稼いでいる私だからこそ伝えられる、 『本当に役立つノウハウ』が満載なんです。

だから、初心者の方でも 安心して読み進められるはずです。

基礎的な部分にも丁寧に触れているので、 ChatGPTライティング初心者でも スムーズにスタートを切ることができるでしょう。

さらに、この本を手に取れば、 あなたはAIとの向き合い方が変わります。

AIにおびえるのではなく、 AIの力をしっかりと味方につける。

そうすれば、 AIに振り回されることなく、 AIと共存しながら理想のキャリアを築けるはずです。

「でも、本当に稼げるようになるの?」 「自分には無理じゃないかな...」

そんな不安もあるかもしれません。 でも、ご安心ください。

もちろん、最初から上手くいったわけではありません。 試行錯誤の連続でした。

でも、ChatGPTライティングのコツを掴めば、 誰でも効率的に案件をこなせるようになります。

そのコツこそ、 この本に隙間なく詰め込みました。

だから、真剣に取り組めば、 月100万円も夢ではないのです。

たとえ今は自信がなくても、 できないと決めつける必要はありません。

私だってごく普通のサラリーマンでした。 文章を書く仕事の経験なんてありませんでしたよ。

それでも、ChatGPTとの出会いが 私の人生を大きく変えたんです。

だからこそ、私はあなたの可能性を信じています。 一緒にChatGPTライティングで稼げるようになりましょう。

AI時代に生き残るためには、 副業が欠かせません。

会社の収入だけに頼っていては、 いつその収入が断たれてもおかしくないですから。

ChatGPTライティングなら、 本業とも両立しやすいんです。

スキマ時間を使って、 コツコツ案件をこなしていけば、 気づけば立派な副収入になっているでしょう。

そうやって経済的な自由を手に入れれば、 より自分らしい生き方ができるはずです。

好きなことに時間を使えるようになったり、 やりたかったことに挑戦できるようになったり。

AIのおかげで、 そんな理想のライフスタイルを手に入れられるんです。

実際に、ChatGPTライティングのおかげで 人生が変わった人は大勢います。

  • Aさん:会社員から独立し、フリーランスライターに

  • Bさん:ChatGPTライティングだけで生活できるように

  • Cさん:副業の収入で念願の世界一周旅行を実現

みんな、最初は私と同じように 未経験からのスタートでした。

それでも、ChatGPTを武器に 理想のキャリアを掴み取ったんですよ。

だからこそ、あなたにもチャンスがあります。 後悔しないように、今すぐ一歩を踏み出しましょう。

さあ、あなたの人生を変える第一歩を踏み出しましょう!

そして、私と一緒にChatGPTライティングの スキルを身につけていきましょう。

最初は誰でも不安かもしれません。 でも、この本を片手に実践を重ねていけば 必ず結果はついてきます。

AI時代の荒波に飲まれるか、 その波に乗ってチャンスをつかむか。

それを決められるのは、 他でもないあなた自身です。

今日からできることをコツコツと。 積み重ねが、きっとあなたを月100万円プレイヤーへと 導いてくれるはずです。

さあ、迷わず行動しましょう! ChatGPTライティングであなたの理想の人生を つかみ取るのです!

あなたの挑戦を心から応援しています。 一緒に稼げるようになりましょう!

2024年最新版AI副業の魅力3つ

AI副業には大きな魅力があります。 これからの時代を生き抜く上で、 AI副業は避けては通れません。

AI副業の魅力は大きく分けて、

  • 時間とスキルがなくてもお金を稼げる

  • 自分の力だけでお金を稼げることで自信がつく

  • 副業で稼いだ収入で人生の選択肢が増える

の3つがあります。

一つずつ見ていきましょう。 きっと、あなたもAI副業を 始めたくなるはずです。

時間とスキルがなくてもお金を稼げる

AI副業の最大の魅力は、 時間もスキルもなくてもお金を稼げること。

今までは、副業で稼ぐには 時間を作るか、スキルを身につける 必要がありました。

でも、AIを使えば すぐにお金を稼ぎ始められるんです。

例えば、、、

  • プログラミングの知識がなくてもAIでゲーム制作

  • 動画編集スキルがなくてもAIで動画作成

このように、今まで必要だったスキルが AIのおかげで不要になったんですよ。

つまり、時間もスキルもない人こそ AI副業に取り組むべきなんです。

自分の力だけでお金を稼げることで自信がつく

AI副業のもう一つの魅力は、 自分の力だけでお金を稼げること。

AIのおかげで、誰でも簡単に 副業で稼げるようになりました。

例えば、、、

  • 月に10万円稼げたら「お金稼ぐの簡単じゃん!」

  • 月に50万円稼げたら「俺ってすごい!」

こんな感じで、自分の力でお金を稼げると 自然と自信が湧いてくるんですよ。

自信がつくと、仕事でも恋愛でも いろんなことに積極的になれます。

AI副業は、お金以上に 自信という大きな財産を与えてくれるんです。

副業で稼いだ収入で人生の選択肢が増える

AI副業で稼いだお金は、 人生の選択肢を増やしてくれます。

例えば、、、

  • 旅行に行ける

  • 美味しいものが食べられる

  • 欲しかったものが買える

こんな感じで、お金があれば したいことができるようになります。

さらに、副業で稼いだお金で 自己投資もしやすくなります。

例えば、英会話教室に通ったり、 プログラミングを学んだり。

自己投資で新しいスキルを身につければ、 また新しい稼ぎ方ができるようになります。

つまり、AI副業は増えた収入で あなたの可能性を広げてくれるんです。
ChatGPTライティングで稼ぐ方法5ステップ

ChatGPTライティングは、 最も稼ぎやすいAI副業の1つ。

未経験からでも始められて、 スキマ時間で稼げるのが魅力的ですよね。

ここからは、ChatGPTライティングで 稼ぐための具体的な方法を5つのステップで 解説していきます。

初心者の方でもわかりやすいように、 図解も交えながらお話ししていくので、 ぜひ最後までご覧ください。

STEP1. クラウドソーシングサイトに登録する

ChatGPTライティングで稼ぐには、 まずクラウドソーシングサイトに登録しましょう。

クラウドソーシングサイトとは、 仕事を発注する人と受注する人を マッチングするサイトのこと。

ChatGPTライティングの案件も、 クラウドソーシングサイトに たくさん出ているんです。

おすすめのサイトは以下の2つ。

  • クラウドワークス

  • ランサーズ

どちらも登録は無料でできるので、 今のうちに登録しておきましょう。

登録方法は以下の3ステップ。

  1. 名前やメールアドレスを入力

  2. 本人確認書類をアップロード

  3. プロフィールを入力

たったこれだけで登録完了です。 面倒な審査もないので、今すぐ始められますよ。

STEP2. ライティング案件を選ぶ

登録が完了したら、 ライティング案件を探しましょう。

クラウドソーシングサイトには、 毎日大量の案件が掲載されています。

その中から、ChatGPTライティングで 対応できそうな案件を選ぶんです。

具体的には、以下のようなキーワードで 検索してみてください。

  • ブログ記事 作成

  • YouTube 動画 台本

  • 商品紹介文 ライティング

こうしたキーワードで検索すると、 ChatGPTライティングで対応できる 案件がズラッと出てきます。

あとは、案件の詳細をチェックして、 自分にできそうなものに応募するだけ。

最初のうちは、報酬が安めの案件から スタートするのがおすすめです。

経験を積んで評価を上げていけば、 徐々に単価も上がっていきますよ。

STEP3. ChatGPTを活用して効率的に記事を作成する

案件が決まったら、いよいよ ChatGPTを使って記事作成です。

ChatGPTを使えば、 圧倒的に効率的にライティングができます。

手順は以下の通り。

  1. ChatGPTに記事のテーマを伝える

  2. 記事の構成をChatGPTに考えてもらう

  3. 各章ごとに内容を生成してもらう

  4. 生成された文章を修正・加筆する

これを繰り返していくだけで、 あっという間に記事が完成します。

例えば2000文字の記事なら、 ChatGPTを使えば30分もあれば十分。

それが下手したら1時間もかかっていた作業が、 ChatGPTのおかげで超効率化できるんです。

ただし、そのまま使うのはNG。 最後は必ず目を通して推敲しましょう。

文章がおかしな部分を修正したり、 足りないところを加筆したりするんです。

これを怠ると低品質な記事になってしまうので、 クライアントからの信頼を失ってしまいます。

効率化しつつも、品質は保つことが大切ですよ。

STEP4. 納品し報酬を受け取る

記事が完成したら、クライアントに納品します。

納品の手順は以下の通り。

  1. 記事をテキストファイルに貼り付ける

  2. ファイルをクラウドソーシングサイトにアップロード

  3. クライアントに完了報告をする

これで納品完了です。 あとはクライアントの確認を待つだけ。

確認が取れたら、報酬が振り込まれます。 ちゃんと納品できれば、必ず報酬がもらえるので安心ですね。

報酬は案件によって異なりますが、 2000文字の記事なら2000円程度が相場。

つまり、わずか30分の作業で 2000円も稼げちゃうわけです。

最初のうちはそこまで稼げないかもしれないけど、 コツコツ実績を積んでいけば月5万円も夢じゃない。

継続は力なりです。 諦めずに頑張っていきましょう。

STEP5. 継続的に案件をこなして収入を増やす

もし1記事2000円だとしたら、 月5万円稼ぐには25記事分。

週6記事のペースでこなせば、 1ヶ月もかからず達成できる計算です。

ただ、最初から週6記事は難しいかも。 まずは週1〜2記事からスタートしましょう。

それでも月1〜2万円は稼げるはず。 たかがそれだけと思うかもしれませんが、 月1万円の積み重ねが月10万円に繋がるんです。

つまり、継続的に案件をこなしていくことが、 収入アップのコツだということ。

もちろん、質を落とさないように注意は必要。 できるペースでコツコツやっていくのが肝心です。

最初のうちはきついと感じるかもしれないけど、 ChatGPTを使いこなせるようになれば、 ライティングの効率はグンと上がります。

慣れてきたら、並行して複数の案件を こなしていくのもおすすめですよ。

継続は力なり。 積み重ねが、あなたを月収100万円プレイヤーへと 導いてくれるはずです。

以上が、ChatGPTライティングで稼ぐための 5つのステップでした。

図解を交えつつ、できるだけわかりやすく お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ChatGPTライティングは、 AI時代の新しい稼ぎ方。

あなたもぜひチャレンジして、 人生を変えるような大きな収入を掴み取ってくださいね。
ChatGPTライティングで月100万円稼ぐコツ4選

ChatGPTライティングを始めると、 最初のうちは月5万円が精一杯。

でも、コツコツ続けているうちに 気づけば月10万円、30万円と 収入が上がっていくんですよね。

そして、月100万円を稼げるように なったらもう超一流。

そこまでいければ、脱サラだって夢じゃない。 ただ、そこまでいくにはコツがあります。

月100万円稼げるライターに共通しているのが、 以下の4つのポイントを押さえていること。

  • 高品質な文章を納品し信頼を得る

  • ChatGPTに適切な指示を出して効率化する

  • AI人材としてのスキルを身につける

  • 継続的に案件を受注し実績を積む

この4つのコツについて、 1つずつ詳しく解説していきますね。

高品質な文章を納品し信頼を得る

月100万円稼ぐカギは、 高品質な文章を納品し続けること。

例えば、こんな意識が大事。

  • 読者目線で読みやすい文章を書く

  • 論理的な文章構成を心がける

  • できるだけ短い文章で伝える

このように意識して書けば、 納品先から信頼を得られます。

そうすると、、、

  • リピートオーダーが増える

  • 高単価の案件を任せてもらえる

  • 紹介で新しい案件が舞い込む

こんないいことだらけ。 だから、クオリティには徹底的にこだわりましょう。

高品質な記事を納品できるかどうかが、 月100万円を稼げるかどうかの分かれ目なんです。

ChatGPTに適切な指示を出して効率化する

でも、品質を保ちつつ たくさんの記事を書くのはそう簡単じゃない。

だからこそ、ChatGPTに 適切な指示を出して効率化することが大事。

具体的には、、、

  • 記事の構成を細かく指示する

  • 文体や語尾まで細かく指定する

  • アウトラインを先に作ってもらう

このように指示を出せば、 修正する手間が減らせます。

修正が減れば、その分 記事の本数を増やせるようになる。

月100万円稼ぐには、 とにかく数をこなす必要があるので、 効率化は超重要なんですよ。

ChatGPTを思い通りに動かせるようになれば 月100万円達成がグッと近づきます。

AI人材としてのスキルを身につける

そして、ChatGPTを使いこなすだけじゃなく、 AI人材としてのスキルを磨くことも大切。

具体的には、、、

  • ChatGPT以外のAIツールも使いこなす

  • AIに関する最新情報をキャッチする

  • AIを使ったマーケティング知識を身につける

こうしたAI関連のスキルを高めれば、 ChatGPTライターとしての価値が上がります。

そうすると、競合他社から 引き抜きオファーが来たりもする。

実際、うちのクライアントでも AI人材の引き抜き合戦が起きてるぐらい。

だからこそ、AI人材としての スキルアップは欠かせません。

単なるChatGPTライターじゃなく、 AI人材を目指していきましょう。

継続的に案件を受注し実績を積む

そして何より、継続的に案件を 受注し続けることが大事。

1つの案件が終わったら、 次の案件を探しに行く。

月100万円稼ぐライターは、 この繰り返しを習慣化してるんですよ。

具体的には、、、

  • 毎日1時間は案件探しに時間を使う

  • 案件が途切れないよう常に複数の案件を抱える

  • 定期的に過去のクライアントに営業をかける

単発の案件だけじゃ月100万円は稼げない。 継続受注できるクライアントを確保することが大事。

そのためには、コツコツ実績を積み重ねて 信頼を勝ち取っていく必要があります。

地道な努力こそが、 月100万円への近道だということを忘れずに。

以上が、ChatGPTライティングで 月100万円稼ぐための4つのコツでした。

この4つを意識して、 愚直に積み重ねていけば 月100万円は必ず達成できます。

ポイントをおさらいすると、

  1. 高品質な文章を書いて信頼を得る

  2. ChatGPTを効率的に活用する

  3. AI人材としてスキルアップする

  4. コツコツ案件をこなし続ける

たったこれだけ。 でも、これを続けるのは並大抵のことじゃない。

だからこそ、続けられたあなたは 月100万円プレイヤーになれるんです。

月100万円へ向けて、 今日も1歩ずつ前進あるのみ。

一緒に頑張っていきましょう!
AI時代を生き抜くために今からすべきこと3つ

AI時代が到来し、 ビジネスの常識が根底から覆されています。

もはやAIを使いこなせるかどうかが、 ビジネスパーソンの生命線と言っても過言ではない。

特に、副業でAIを活用できるスキルは、 これからの時代、必須になっていくでしょう。

そこで、AI時代を生き抜くために 今からすべきことを3つ紹介します。

  • ChatGPTライティングで稼げるスキルを身につける

  • AI人材としての知識を深める

  • AIを活用した副業を始める

この3つを実践することが、 AI時代を勝ち抜くカギとなります。

順番に詳しく解説していきますね。

ChatGPTライティングで稼げるスキルを身につける

まず何よりも、ChatGPTライティングで 稼げるスキルを身につけましょう。

ChatGPTライティングとは、 ChatGPTを使ってブログ記事や YouTubeの台本を作成し、 クライアントに納品する副業のこと。

例えば、、、

  • クラウドソーシングサイトで案件を探す

  • クライアントから記事テーマをもらう

  • ChatGPTを駆使して記事を作成する

  • 納品して報酬を得る

こんな流れで稼ぐことができます。

今やChatGPTライターの需要は高まる一方。 それだけライティングの質が問われる時代になったんです。

だからこそ、今のうちにChatGPTを使って 高品質な記事を書けるスキルを磨いておくことが大事。

最初のうちは、少し戸惑うかもしれません。 でも、コツコツ練習を重ねていけば 必ずできるようになります。

もしChatGPTライティングのスキルが身につけば、 文章を書く仕事ならなんでもこなせるようになる。

ブログ記事はもちろん、 メルマガや企画書、マニュアル作成など あらゆるビジネスシーンで役立つスキルなんですよ。

今からでも遅くない。 ChatGPTと向き合って、圧倒的な文章力を 身につけていきましょう。

AI人材としての知識を深める

次に、AI人材としての知識を深めましょう。

ChatGPTライティングのスキルも大事ですが、 それ以外のAIツールにも精通しておく必要があります。

例えば、、、

  • 画像生成AI(Stable Diffusion, Midjourney)

  • 動画編集AI(Runway, Fliki)

  • 音声認識AI(Whisper)

こうしたAIツールを使いこなせるようになれば、 あなたの市場価値は跳ね上がります。

例えば動画編集の案件で、 ナレーションをAIで自動生成できたら 作業時間が大幅に短縮できますよね。

他にも画像生成AIを使えば、 ブログのアイキャッチ画像を自作できたり。

音声認識AIを活用すれば、 テープ起こしの作業も一瞬で終わらせられる。

このように、ChatGPT以外のAIツールを 使いこなせるようになれば、 あらゆる業務で圧倒的に効率化できるんです。

だからこそ、定期的にAIに関する情報を インプットする習慣を身につけましょう。

例えば、、、

  • AIに関するニュースをチェックする

  • AIツールのアップデート情報を追う

  • AIについての書籍を読む

地道なインプットの積み重ねが、 AI人材としての価値を高めてくれるはずです。

AIを活用した副業を始める

最後に、AIを活用した副業を始めましょう。

ChatGPTライティングのスキルと、 AI人材としての知識が身についたら、 いよいよ副業にチャレンジです。

おすすめなのは、以下のような副業。

  • Stable Diffusionを使ったイラスト販売

  • Midjourneyを使ったグッズ制作

  • Whisper等を使った文字起こし代行

どれもAIを活用することで、 効率的に稼げる副業ばかり。

もちろん、最初は誰でも不安だと思います。 でも、ChatGPTライティングで培ったスキルと AI人材としての知識があれば心配ご無用。

必ず結果を出せるはずです。

もし副業で稼げるようになれば、 会社に縛られない自由なライフスタイルを 手に入れることだってできるかもしれません。

AI時代に生き残るためには、 会社に依存しない収入源を持つことが何より大切。

AIを活用した副業は、 まさにそのためにうってつけなんです。

今日から始めるもよし、 ChatGPTライティングのスキルを磨いてから始めるもよし。

いつ始めるかはあなた次第。 でも、必ずAIを活用した副業を始めることを 強くおすすめします。

以上、AI時代を生き抜くために 今からすべきこと3つでした。

ここで紹介したことを1つでも実践するだけで、 あなたの人生は大きく変わるはずです。

AIの波に飲まれるか、AIの波に乗るか。 それを決めるのは、他でもないあなた自身です。

ぜひ、AI時代の荒波を乗り越えて、 理想のキャリアを手に入れてくださいね。

あなたの挑戦を心から応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?