見出し画像

ChatGPT部の活動とネタ検討

こんばんは、ChatGPT部、部長の大城です。普段はNOB DATAという会社やDS協会九州支部の委員長をしています。

こちらは今後のChatGPT部の活動や記事のネタを検討したいと思います。
(一旦、ドラフトとして。方針決まったらマガジン移動します)


■情報交換会
・NOB DATA以外にも何名か希望者がいたので検討
・月2で1時間くらい、オンライン座談会します?

■勉強会
・個人的には「オモシロAIごった煮勉強会」を主催中
・真面目な話はおそらく本業のセミナー(無料・有料)でやるので、それ以外を主に検討

■記事のノウハウ化
・こちらがメイン。ノウハウを型化して共有
・以下、2023/3/29現在のアイディア
 [メイン]
 ・真面目ネタ (政治とか教育とかシンギュラリティとか)
 ・DX x ChatGPT (toB)
 ・おもしろネタ (toC)
 ・最新NEWS

 [気軽に&たまに]
 ・技術ネタ
 ・やってみた系 (初心者向け、アイディアブレスト用)
 ・妄想ネタ (10年後の全人類シミュレーターとかSFネタとか)
 ・ChatGPTに聞いてみたシリーズ

  などなど。画像生成系など他のジェネレーティブAIに手を出すかはニーズに応じて。(個人的にはいつかゲームを作りたい)

他、アイディアありましたら募集しますのでお気軽にどうぞ。 (大城)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?