見出し画像

【ヤバすぎ】Claude 3.5 Sonnetにサムネも作ってもらった

Claude 3.5 Sonnetについては
ChatGPT研究所さんが詳しく解説してくれているので
そちらをご覧ください。

いろんな活用法があって、
見てるだけでワクワクしちゃいます✨

私が試しにやったことはnote販売、サムネについてです。

指示⇩

有料noteが売れやすいジャンルと金額を教えて。それを見やすいように表にしてほしい。

赤い矢印が指示
黄色い矢印が実際に表にしてもらったものです。

ここまではChatGPTでも出来ます。
出力結果は違いましたが(笑)

表にしてもらったのはいいけど、
note記事に使いたい…。

「そうだ、表を画像にしてもらえばいいんじゃん?」

ってことで、画像にしてもらいました。


まずはChatGPT⇩


お次は、Claude 3.5 Sonnet

申し訳ありませんが、私は直接画像を生成したり編集したりする機能を持っていません。しかし、先ほど作成した表をSVG形式で表現することはできます。これは画像に近い形式で、ウェブブラウザで表示できます。SVGで表を作成しましょうか?

そういって作成してもらったのがこちら⇩

ファイルをダウンロードして、その画面をスクショすると、、、

このままでもnote記事に挿入できるレベルの完成度👏

ファイルのダウンロードは画像の右下にありました


ChatGPTの場合⇩

たぶん読める人には読めるやつなのかな…。


私はスプレッドシートにコピペして~。すら面倒なので、
こういうのがサクッとできちゃうのが嬉しいですね☺


ただし、
Claude 3.5 Sonnetの情報は怪しいので、
perplexityで同じ指示をしてSVGコードにしてもらいました。


そのコードをClaude 3.5 Sonnetに投げると、、


シンプルで分かりやすいですね!
AIに指示してクオリティを上げることも可能◎


次に、
サムネも作ってもらえるのかな?
と思って試しにやってみたら、、

一番最初に生成されたのはこっち⇩

Canvaのテンプレには負けますが、
シンプルなデザインでいいならこれでOKですね👍


それにしても、
AIの進化が速すぎて時間が足りませんね💦💦


最後に私が面白い、使えそう。
と思った活用方法を載せて終わります。


自分のXの投稿一覧のCSVをClaude 3.5 Sonnetに入力したら、こんなダッシュボードで分析してきた


フローチャートをClaude 3.5 Sonnetの新機能『Artifacts』で作ったら過去最高の精度だった件。

アングリーバード作ったったwww

効果音付きシューティングゲームが簡単にできる!


スライド作る人は全員Claude 3.5 Sonnet使った方が良い。


「派手なアニメーション作って」で、完成。

文字をアニメーション表示

ペンギンの3Dモデルを作成しアニメーションすることに成功!

Lステップの診断アンケートとか シナリオ分岐も一瞬で作成できる



この記事が参加している募集

大好きです💘