主婦日記41〜47日目

サボりすぎて溜まってしまった。

2024.5.2
世の中はGW、私はおやすみエブリディ。
久々に散財したくなって街へ。

ワンピースとバッグと羽織ものを買った、アフタヌーンティ用。
おしゃれする機会がめっきり減った今日この頃だけど、やっぱり可愛くして出かけると気持ちが晴れやかになるな。

夜は旦那が飲み会なのもあって、私も中学生の頃の友達とその旦那さんと3人でご飯を食べた。
デザートまで食べて、コナンについて盛り上がったりして久しぶりにたくさん話せて良いリフレッシュになった。

帰宅して、翌日の準備をしてるうちに旦那も帰宅。

2024.5.3
旦那のわずかな休みを活用して、旦那と山形へプチ旅行へ。
まずは西川町へ行って、タカラッシュの謎解き第2弾をしに行った。
第1弾の時は冬なのもあって雨&雪に降られ寒い上に、心の折れそうになる謎もあって気が狂いそうだったけど、今回はちょうど良い暑さな上に快晴で歩いてて気持ちよかった。
想像以上に歩いたけど笑、ワイナリーで美味しいワインも買えた。
謎もサクサク解けて、観光もして、無事謎解きをクリアすることができた。
西川町は川が本当にきれいで空気も美味しくて最高!

宿泊場所は鶴岡の「たちばなや」
GW料金とは思えぬリーズナブルさとホスピタリティの良さに感謝。
中庭もロビーもきれいでくつろげるし、足湯に入りながらカフェできたり、温泉もめちゃ良いお湯だったし、ご飯もちゃんと美味しくて大満足。お布団も良いふかふか加減だった。
旦那は連勤と早起きと長距離ドライブのため疲労困ぱい、7時半くらいには寝た笑
私も8時前には限界で寝た笑


2024.5.4
朝早起きして中庭を散歩したり、ロビーでゴロゴロしたりした。
旦那は朝風呂に入っていた。

朝ごはんを食べて混むかもしれないからと早めに旅館をでた。
あんまり混んでなかった、山形良いところだからみんな来て‥。

昼頃には街について、私も旦那もそれぞれ予定があったので解散。
私は友達とアフタヌーンティーの予定があった。

私の大好きな抹茶とメロンのスイーツのコースでテンション爆上げ。
黄緑色のギンガムチェックのワンピースにふわふわのボレロ、パールのバックでスキップして向かった。
友達2人は普通よりやや乙女くらいのファッションで1人浮いていた。

軽食もスイーツも満足、ホテルで出される紅茶ってなんでこんなに美味しいんだ‥。

メロンは無限に食べられる私である


優雅に紅茶飲んでたら、店員さんがぶっ倒れるという事件があって久しぶりにプチナースやった。
その店員さんは無事だったみたい、良かった良かった。
GW中働いてる方大変だよね、看護師2年目以降は休みがなかったから分かりみが深いよ。
その後は5年ぶりにプリクラを撮ったよ、今のプリクラしゅごいね‥。

アフヌンメンバー解散後、別の友達2人と合流してそのまま飲み会へ。
待ち合わせ時間を勘違いしていたことが発覚して土下座もんだった、すいません。
あとね、2人とも黒くて洗練されたファッションで完全に私浮いていた。
居酒屋ね、ここ最近で1番美味しい居酒屋だった〜!
友達2人と美味しさに感動しつつ、28歳の方向性の話へ。
このメンバーはいつもそんな話ばかりしている、その話しかすることがおそらくない。
デザートも食べに2軒目に行ったりして良き会だった。
次回はロフトで1万円企画することになった、楽しみすぎる〜〜〜〜!

帰りね、また家族関係で嫌なことあって最高潮に上がってたテンションが地球の中心部まで落ちた。

2024.5.5
本当はお母さんの家で姪っ子に会ったり、東京から帰ってきてる友達と会ったりとか、色々考えてたんだけど、前日の最後のトドメが効きすぎて全然ダメだった。
なんでこんなになっちゃうのか自分でも正直分からなくて、とにかくいっぱいいっぱいな日だった。

最低限の家事と勉強、気分を変えるために買い物行ったりしたけどボーとしちゃってダメだった。
夜ご飯は、鶏肉のキャベツのとろとろ煮、わかめなどの味噌汁だけだったかな。
モモ肉買ったつもりでいたら、食べるまで胸肉なの気付かなかった。
火を消し忘れたりとにかくダメだった。

旦那にもいっぱいいっぱい話したいけど、私の感じていることそのままを受け止めてもらえなかったらと思うと今は苦しすぎてどうしても言えない。
元々話を聞くのが得意な性格じゃないから期待しても仕方ないよなと思うと言えない。
臭いものに蓋をしているだけの日々だと感じる。


2024.5.6
旦那がこの日は休みで、本当は引っ越してから見て見ぬふりをしてきた場所の片付けをしようと思ってたんだけどそんな気にならなくて枕の調整しに旦那と少し遠くのイオンまで行った。
仕事している時に睡眠の質を上げるため、オーダー枕にしていたから本当は6ヶ月前くらいに行かなきゃいけなかったんだけどようやく行った。

前々日のことを引きずってたからテンション低空飛行だったんだけど、イオンの中はすごくうるさくてみんな楽しそうだったから、そっちに気分が引っ張られて良かった。
美味しいスープカレーをお昼に食べて、少し買い物して帰った。
買ったアイロンを旦那と試して盛り上がったり、一緒に洗濯物畳んでくれたり、昼寝したり。
出かけて旦那と関係ない話してるだけで元気になってきた。

夜ご飯は、卵の中華スープと肉じゃがとほうれん草の胡麻和え。
お母さんの肉じゃがを思い出して生姜を入れた。
大人になってから分かる、生姜は美味しい。

2024.5.7
旦那を送り出して、色々考えていた。
考えるのに飽きて、買い物に行った。

買い物に行ってから、久しぶりにオートミールのお好み焼きを作って食べた。
お腹いっぱいになった。

午後は勉強、今やっているところはマジで頭に入らん。助けて。

西川町で買った月山の白ワインを飲むため、白身魚のクリームパスタと新玉ねぎのスープを作った。
思ったより簡単にできたけど材料は高かった。
私的にはもっと美味しくできたはずだ…と思いながら食べていたけど、旦那は誕生日にも作って欲しいって言うくらい美味しかったみたい。
旦那が気に入ってくれたなら良かった。
月山のワインは本気で美味しかった、ワインなんてよくわかんないんだけど、香りが本当に甘くてフルーティーとはこのことか…ってなってた。

旦那はいつも通りさっさと寝て、私は映画のヴィーガンズハムを観た。
結構面白かった。

2024.5.8
旦那を送り出して、重い腰を上げてひっさびさにリングフィット。
15分しかやってないのにめちゃくちゃ疲れた、良い汗かいた。

洗濯・アイロンかけたり、練習用のピアノが届いて組み立てたり、掃除したり、勉強したり。
主婦らしい充実した1日だったね、満足。

夜ご飯は厚揚げの豚バラ巻き、ポトフ、サラダ、麻薬(もちろん合法)新玉ねぎ。
だれウマさんのレシピの麻薬新玉ねぎ本当に美味しい…!
YouTubeに感謝、料理系YouTuber様に感謝だ🙏
残った汁はゆで卵で再利用したよ。明日が楽しみじゃのう、ふふ。

旦那は牛沢さんのスーパーマーケットの実況見て9時前に布団に入ったよ。

今日はふと家族のことについて考えてたんだけどさ。
そろそろ兄夫婦あたりには話ても良いメンタルに戻ったかなと思ったんだけど、連絡しようと思うとどうしてもバクバクしてきたり気持ち悪くなってしまって勇気が出なかった。
ありのままの私にとっての事実をただ聞いて欲しいんだけど、言葉遮られて決めつけられたり否定されることが今の自分にはキツすぎる。
なんでそれが今更こんなに苦しくて嫌なのかは分からない。

そんな最近沁みる曲はチャットモンチーのいたちごっことサカナクションのフレンドリー。
鈍感ではいられない、純粋では報われない
正しい正しくないと決めたくないな

心にグサグサ刺さる。
私は私の正義で生きたいし、私らしく過ごしていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?