主婦日記23日目 お母さん来訪

2024.4.14

全く起きられずふらふら起きた頃には旦那は朝ごはんを食べていた。

旦那は上司から地域をよく知ってもらうために、と地元の一次産業体験へ。


私はまず朝早くから前日の家族集会について話すためにお母さんに連絡した。
話を聞いてもらってから話の流れでお母さんが我が家へ来ることになった。

おばあちゃんにも前日のことについて連絡して、急いでシャワーを浴び化粧をした。

今日の外の気温は25度。
ノースリーブに薄い羽織ものでちょうど良かった。
早くもベボベが熱い季節になったな…と思いながらお母さんと待ち合わせ場所へ。


お母さんといしのまき元気いちばで寿司と唐揚げを買って家で食べた。
お母さんといろんな話をした。
うちのお母さんは、お母さんとして完璧だと思う。
悪意とかそういうのから1番遠いところにいて、自然と創作と仕事が大好きで、ほどよく甘えさせてくれる。
お母さんといるときが1番リラックスできる。

そうこうしてるうちに旦那が帰ってきた。
旦那も帰宅したのでお母さんは帰宅。

旦那とは謎解きゲームの続きをして、無事クリアした。
その後、旦那が「How 2 Escape」っていう脱出ゲームを見つけたので、パソコンでダウンロードしてやることに。
私がパソコン係で旦那は麻婆丼と卵スープ係。

夕食を美味しく頂いて、さっそく始めた。
私がスマホで、旦那はパソコンでお互い指示を出しながら謎を解くゲーム。
かなり楽しかったから明日もやろうって話をした。

今日もあっという間な1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?