主婦日記39〜40日目


2024.4.30

前日決めたやるべきこと(買い物や勉強)をして旦那を待つ。

買い物はいつもは使わないバスに乗ってイオンモールに行った。
無駄遣いはできないのでウィンドーショッピングして、必要物品を買って帰宅。
結構バス好き。降りる時のドキドキは好きじゃないけど。

今勉強している範囲は音楽の基礎なんだけど、なぜ私は中高の授業をまともに受けてなかったのか後悔している…。
高校生の時音楽部に所属していたけれど(1年で退部した)、なんとなくで弾いてたんだなと思いながら分からん分からんと思いながら教科書を見ていた。

旦那はいつもより早く帰ってきたが、案の定ものすごいへとへとで帰ってきた。
当たり前だ、24時間+8時間勤務だから。

旦那のリクエストでみぞれ鍋を作った。ついでにシメサバも。
お魚のすり身のみぞれにしたよ。
「優しさと味が染みる…」とか言っていた。お疲れ様。
20時半には旦那は寝ていた。明日も帰りが遅いだろうとのこと。

4月もあっとういう間に終わってしまった。
また5月もすぐ終わるんだろうな。

2024.5.1

旦那に頼まれたものを買いに行ったり、洗濯掃除をして日中を過ごしていた。
いつもと違う買い物先に行くのも新しい発見があっていい…。
週に1回はお店探索Dayにしようかな。

どうぶつの森を空き時間にまたやり始めたんだけど、これは箱庭だな。
自分の表現したいことを気軽に表現できて良い。
すごく好きだったハンドメイド最近やってないなぁと思いつつ、あつ森でその欲を満たしている。

ただ勉強は割と真面目にやらないといけないので時間割いてる場合ではなさそう。

夜ご飯はちょっと手抜きに味噌汁、いんげんの胡麻和え、焼き肉丼。
手軽で美味しいのが焼き肉丼の良いところだね。

旦那は一昨日の仕事で完全に風邪が悪化したみたい、可哀想に。
明日はおまけに飲み会もある(断れない大事なやつ)
一方の私は服を買いに街へ繰り出し、夜は友達と食べに行く約束をしている。

夜お母さんが電話をかけてくれて久しぶりに家族と話をした。

心穏やかに過ごしたい今日この頃だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?