主婦日記27日目 

2024.4.18

旦那に朝ごはんとお弁当を作ったんだけど、前日の疲れが取れず私は味噌汁だけ飲んで寝てしまった。

12時に妹とおばあちゃんと空が来る予定が元々あったので待ち合わせ場所へ。
おばあちゃんが私の大好きな牛タン弁当を買ってきてくれて、3人で食べた。
旦那の分もおばあちゃんは買っててくれていた。
その後妹はずっと寝ていて、おばあちゃんとは最近の実家事情の話になった。

2人が帰ってどっと疲れが来たせいか、とにかく涙が止まらなかった。
先月末から、家族の心配事だったり嫌なことを思い出したり考えなきゃいけなくて、限界だったんだなってようやく気付いた。

父方の叔母が私のことを「あんなに良い子なのに、お父さんもお母さんも変なあだ名で呼んだり、出来が悪いような言い方しちゃうのなんでだろうね」って話してたんだっておばあちゃんから話を聞いたのを思い出して、とにかくその叔母に話したくて電話した。

すごく久しぶりに話したけど、たくさん話を聞いてくれて、とにかく久しぶりに声を出して泣いた。
話して落ち着いたけど、そのまま寝てしまった。

旦那も帰って来られたのは22時に過ぎだった。
疲れてたと思うんだけど、寝る前に話を聞いてくれたり家事もやってくれた(本当に申し訳ない)

この日は久しぶりにぐっすり眠れた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?