主婦日記48日目〜71日目

ちょっとサボりすぎた
予定があったときのことだけ書いておこうと思う

5月8日
勉強用のピアノが届いた🎹
現物あるのでは違う

5月11日
旦那の数少ない休日。
大谷翔平が通っていた(と言われている)キャプテンカンガルーでお昼を食べた。
ボリューミーで確かに美味しかった。

その後は暇つぶしにゲーセンへ。
UFOキャッチャーに可愛いハチワレがいて、旦那と2人で頑張ったけどなかなかとれず。
1度は諦めたけど、やっぱりほしいよねって話になって粘りの一手で旦那がGET。
私がお金をおろしに行ってる間にバウンドしてその後はコインゲームを旦那から教えてもらった。
それなりに楽しかった。

帰りにいつも気になっていたリサイクルショップへ。
かなり楽しかった…!
1人暮らししたとき、こういうところで洗濯機買ったな…とか思い出した。
夜は月山で買った白ワインの残りを消費するため、チキンクリーム煮を作ったよ。
おつまみも適当に買って、美味しくたいらげたとさ。

5月14日
久しぶりに中学のときの友達と4時間長電話した…!
話したのは7、8年ぶりくらい?
お互い状況知らんから話止まらんかった。
また電話したい🤙

5月15日
ちょっとの時間だったけど、ピアスを久しぶりに作ったよ。
100均のパーツで蝶とお花のピアス1つずつ。
可愛すぎて惚れ惚れした。

5月16日
職場同期がうちまではるばる来てくれた🥲
町案内しつつ、行ったことないカフェとかお菓子屋さんに行って、帰ってから我が家で駄弁ったよ。
辞めた後もこうやって話してくれるのほんまにありがたい🙏

夜に山口一郎さんの奇跡的な素敵生配信聴けてライブへのモチベがここで爆上がりする。

5月17日
サカナクションに向けて美容DAY!
髪を切って暗く染めてもらった。
紫めに染めてもらったんだけど私髪暗い方自分好みだな。
ネイルもして💅🏻準備は完璧となったのだった。

5月18日
SAKANAQUARIUM2024 turn 1日目!
妹と一緒に参戦!
まさにサカナクションおかえり復活祭って感じのセトリ!
ちょっとNHK特集でネタバレありだったけど、それでも想像以上にすごかった〜
興奮して感動してものすごいアドレナリンだった。
思わず声が「わぁ〜」とか「きゃ!!」とか漏れちゃってた。
しかも場所が良かった・・メンバー全員の表情がしっかり見れる位置!
最高だったぜ・・
ライブの時だけサカナクション教に入ってる気分になるね。

お母さんの家に帰って美味しい特性ポトフを堪能。

5月19日
SAKANAQUARIUM2024 turn 2日目!
前日より俯瞰でライブを楽しめたよ。
私が前日で声出たところを他の人も同じように声出してて「わかる」って思った笑
前日同様メンバーのお顔がしっかり見えるかなり良い位置、神様ありがとう。
やっぱり5人並んでる姿が本当に良かったな!
あと一郎さんは生配信よくやってるから、「一郎さんだ!」って感じだったけど、
もっち達は「本当にいるんだ!!」って思った自分がいた。

記憶消してもう1回ライブに行きたいと思えるくらい、すごく良いライブだった!
ありがとうサカナクション!!

5月22日
婦人科に行きました〜半年ぶり〜
久々すぎて叱られるかと思ったけど温かった。
定期検診大切ですよ。

5月25日
元職場の先輩ご夫婦とランチ&散歩した〜
先輩達は好きなものに関して本当に詳しくておもしろい!
学生の時はこういう話を同級生たちとしてたなって思い出した。
今漫画、映画、音楽の趣味とか共有できるの妹だけだからな。
あと旦那親族以外とあんまり会話しなくなっちゃってるから、久しぶりの先輩達と話せてすごくリフレッシュできた。
七北田公園に久しぶりに行けてそれが何より幸せだった。

5月26日
旦那と金華山へ!
絶賛船酔いしたけど、酔い止め飲んでたから軽度で済んだよ。
神社まわりしたり結構歩いたな。鹿可愛かった。
おみくじが大吉だった!!良いことあれ・・。

5月29日
元職場の同期と集合!
いつまで経っても話の尽きない4人で楽しい。
同期のキッズと狭いプレイルームでかくれんぼ楽しかった。
時間足りないな〜またみんなで旅行したいな〜。

5月30日
近所の行ってみたかったスーパーへ散歩した。
そこが本当に感動、お魚やすいし種類いっぱいだし、肉も豊富だし。
お宝発掘感のあるスーパーだった。
カツオなどを購入し、帰宅。

あのね、勉強してたんだけどね、時間忘れて気づいたら18時でね。
旦那も早く帰ってきて、何もしてなかったのよ〜
そしたら旦那が焼肉連れてってくれた。HAPPY
その代わり夜に色々仕込んで朝ごはんとお弁当をいつもより豪華にした。

あっという間に5月も終了した。
今年も半分終了か〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?