文化庁の移転分割は、その文科省枠結束等弱体化目的だろうとは思っていましたが。(勿論あくまでもの個人見解。)

画像1 出演者でもあった恩師自身の大切な思い出的切り貼り動画が何故と思い、この法人の中身を確認しました。以前から、私が此所へアップした動画は、各閲覧回数の不審から見ても「故意に狙われている」感が大きくありました。
画像2 役員には、日テレ系が多いですね。この一般社団法人。
画像3 こういうのを確認しておくと、色々背景が見えても来ますので、皆さんにも逐一確認をオススメします。
画像4 経産省に総務省。まぁ管轄とはいえ、何処かの政党との癒着ぶりが聞こえても来る役所である事は否めませんし、もしそれらの関係者の一声があれば、こういう人達は割と容易に実行もしますから。私は実体験で経験済み。。文化庁移転はこの為の弱体化と文科省連携切り離しの詭弁かも。というか私個人は当初からその背景と思ってましたけど。