Nightingale in Heaven by Yukihiro Takahashi (since 1991)

私が難病を発症した1991年の、高橋幸宏氏のアルバムに、nightingale in heaven というインストが入っていました。
不思議ですね。。。私の難病は、かつてナイチンゲールが晩年に罹患した病だと云われているのです。

(私は子供の頃、お年玉でなんとか1年間だけ、幸宏ファンクラブに入っていました。笑、
幸宏さんの作り出す「美」と「面白話」と「温かさ」が、大好きだったんです。。。
会報の中で、スティーブジャンセン氏が自身の頬に手を当て幸宏氏の話を真面目に聞いていたスナップに、添えられていた一言が爆笑過ぎて、未だ忘れられません。笑、)