見出し画像

コロナに罹った話②症状編

皆さんが一番気になるであろう症状について記す。ただ私の症状が皆さんに当てはまるとは限らないし、そもそも全てコロナのせいで起きた症状とも限らない。なので、あくまで参考程度にして読んでもらえるとありがたい。

*発症(のちに決定された)

1日目、寝ていたのに夜中にのどの違和感で起きる

2日目、のどのイガイガが治らない。銀翹散という漢方を飲み始める。(ここから数日は飲んでた)

3日目、咳が出始める、さすがに風邪か?と思う。のど飴がないと咳が出やすく、のど飴を常備。

4日目、咳が出る。一向に良くならない。

5日目、咳が出る(この日以降も療養中はずっと咳が続く)くしゃみも出る。

6日目、ついに熱発(37.3くらい?)そしてめちゃくちゃ鼻の奥が痛い。ツーンとする。鼻詰まりもあるが、逆に開通しすぎて乾燥?して痛い感じ。これが交互に訪れる。 →観念して病院にいく決意をする。詳細は別途記載するが、最終的にPCR検査を受ける。

7日目、熱が下がらない(37.6)、昼頃にコロナ陽性と判明。自宅療養が始まる。ホテル療養を規模するも、空きがないと言われる。相変わらず前日からの鼻の違和感が治らない。めっちゃ鼻水出る。でも鼻詰まりもする。熱のせいか、頭痛もある。体がすごくだるい。本当にだるい。心なしか背中が痛む。

8日目、引き続き微熱(37.3)前日と同じ。いつもの風邪の引き始めのような耳の奥がぱちぱちするような症状が出る。だるさが増す。歩くのも遅い。朝食の用意すらも、疲労を感じる。体力の衰えを感じる。

9日目、平熱になる。鼻詰まりはやや解消傾向。しかしここでついに、(今更?)匂いが分からなくなる。味はまだ分かる。相変わらず、だるく、疲れやすい。保健所からパルスオキシメーターが届く。酸素は問題なし。背中痛が怖い、大丈夫か?ホテル療養を希望していたが、空きもなく、軽症?のため自宅療養が続くことが決まる。

10日目、朝また微熱(37.3)昼には平熱に戻る。鼻詰まりがほぼなくなってきた。相変わらず匂いはしない。咳も減ったが、そのかわりたまに出る咳が重みを増し、苦しい。痰が絡むかんじが少しある。(今までは空咳?のようなかんじ)

#コロナ #自宅療養 #コロナ症状 #コロナ感染

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?