見出し画像

コロナに罹った話①陽性判明

「残念ですが…陽性です。あとは保健所から連絡がいきますので、その指示に従ってください。」

「あーそうなんですねぇあははっ」

そうかな、とは思っていた。でもネットで見るコロナの症状と違う症状も出てたし、もしかしたら違うかもな、なんて思ってた。しかし医師から電話で陽性を告げられ、つい笑ってしまった。

そこから2日間が特に大変だった。少しずつ書いていこうと思う。

まずそもそも、なぜ書こうと思ったか、それは自分がネットの情報ですごく助けられたから。

わたしのこんなしょうもない経験がもしかしたら、誰かの役に立つのかもしれない。今、不安でいる人、後悔や自責の念で辛い気持ちでいる人。コロナについてさっぱり知らない人、身近な人が感染し、少しでも情報(あくまで参考として、だが)がほしい人。

あくまで個人の経験談なので、参考までに読んでいだけると幸いです。

#コロナ #自宅療養  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?