見出し画像

ついにキーボードを変えた

ついにキーボードを変えた - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/06/29/214340

2年ほど前に買ったキーボードですが、よく使うキーについては全て文字が消えてしまった。そこで新しいキーボードを買ってきた。いつも1,500円位を選んでいたが、今回はエレコムの4,500円位のものを買った。洗える キーボード 有線 防水 IPX5対応のものでした。今まで使っていたのはMicrosoft社製の安物だったんですが、キーの表面の文字はすぐに消えてしまった。使えないわけではないけれど、なんとなくみすぼらしくて、変えてしまった。それにしても2年しか持たないとは?(使いすぎ?)キーのタッチなどは心地よかったのですが、今回のものは切れがいいのでちょっと固い感じです。でも意外といい感じで使える。上部の下にスタンドがあって高さ調整が出来る。そのスタンドを立てて、高くするとキーを打つ時の姿勢が良くなる。心地よい打ち方が出来る。この調整をしないとなんとなく前のめりになる感じでタッチタイプがいまいちだったけれど、少し前側が高く、後ろが低い感じは良いですね。今回も有線接続のキーボードにした。故障修理の時に便利なので。

ElecomTK-WS01UMKBKメーカー希望価格8,382円
Amazon.co.jp: エレコム 洗える キーボード 有線 防水 IPX5対応 メンブレン フルサイズ テンキー付 抗菌 ブラック TK-WS01UMKBK : パソコン・周辺機器
https://qr.paps.jp/nxhRT
洗える 抗菌 有線キーボード - TK-WS01UMKBK
https://www.elecom.co.jp/products/TK-WS01UMKBK.html


ついにキーボードを変えた
ついにキーボードを変えた
ついにキーボードを変えた
ついにキーボードを変えた
ついにキーボードを変えた
ついにキーボードを変えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?