見出し画像

5万円持ってお出かけしてみた

昨日のお話ですが
午前中に重たい行事があったので
午後は発散するためにお出かけしました

今回の予算は5万円です
美容院とお寿司を食べにいくことは決めていたので
残りはお買い物で支出しようと計画しました

この日はポイント5倍Dayでもあったので
好きなものを自由に買うぞ♪と意気込んでいたのですが

欲しいものがない・・・

ふらふらお店を回りながら
私が何かを買うor買わないのポイントを整理しました

①本当に必要?
②今必要?
③どこに収納する?
④楽天の方がお得に買える?

この4項目をクリアしないと
お金に余裕があっても支出できないみたいです

お菓子やスイーツの場合は
①→心が欲している
②→今食べたい
③→おなか
④→そもそも買えない
ということで4項目クリアしているので
迷いなく支出できるみたいです🤔

【出費その1:3,960円】

結局この日はめっちゃ歩いたのに
ティントリップを2本だけでお買い物は終わりました

モーヴとアプリコットベージュの2色

2本もいる?と思うかもしれませんが
最近職場でマスクをしなくなったので
リップは必需品になりました

試供品を手の甲に試した感じどちらも良さそう!
かつ楽天より全然お安かったので購入しました♪

めっちゃかわいい🥰
気分で使い分けよう〜🥰

【出費その2:16,000円】

美容院で髪質改善トリートメントをしてきました

スーパー癖っ毛が悩みで縮毛矯正が欠かせないのですが
最近は縮毛矯正よりもダメージが少ないものが出てきたので
いろいろ試しています

今回はうねりを軽減する成分を多く入れてもらって
仕上がりはとってもツヤツヤさらさらです♡

半年くらいのペースで施術すると良いとのことで
そんなにこの状態が続くの😳?? 期待😆

【出費その3:8,834円】

お寿司食べました!
メニュー表にのどぐろが載っていたけど
今回はなかったみたい😶残念…

好きなものたくさん食べました😆

・炙りサーモン×4
・生サーモン×2
・とろサーモン×2
・時鮭×2
・ズワイ蟹×2
・赤エビ×1
・金目鯛×2
・炙りうなぎ×2
・本まぐろ大トロ×1
・炙り大トロ×2
・本まぐろ三昧
・ジェラート×2
・マンゴーカクテル×1

たくさん食べました〜
美味しかったぁぁぁぁ満足!!

【総括】

目標5万円に対し、
28,794円しか支出できませんでした…

ということで楽天マラソンで自由にぽちぽちしました
(5のつく日Point UP!!!!)

・服2着 9,777円
・美容液3箱 11,049円
・ピラティス用ウェア 20,015円
・アイライナー 1,320円
 合計42,161円😆
 ポイント還元7,976P+α

合わせると、最高でも62,979円の支出ということで
5万円は超えてしまったけど、
満足いく支出ができたので良しとします♪

来月はプチ旅行を計画しているので
また予算5万円で自由に過ごしたいと思います😆

ここまでご覧くださりありがとうございました!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?