見出し画像

嬉しい1年、おそらく最難関の1年

とりとめのないことを書きます。


今年は3年連続持ち上がりをしています。
クラス替えが毎年あってますが
それでも同じ学年で関わった子どもたちです。

喜んでくれた子どもがいて
保護者の中にも喜んでくださる方がいて

これ以上に嬉しいことはないだろう
と身に沁みています。

後にも先にも
二度とない貴重な経験と思い大切にします。

3年間子どもたちに見せるほど
引き出しの数がないのが不安ですが
もう人間性で勝負するしかないです。


そして今年は
ちょっと重めな校務分掌です。
自分の学級のことよりもしないといけない仕事も多いです。

学年部にはまだ若い方々もいるので
まさにミドルリーダーとして
試される1年なのかなと思っています。

自分の研究に走りすぎず
同僚性をしっかり肝に命じて
働こうと思います。

早く帰ることができなくなりそうな1年。

そして
一生忘れられない1年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?