見出し画像

孤独に感じる夜


今私は寝る前だってのにnoteを書いている。

なんでだろう、寝るつもりだったのに吐き出したくなってしまったのだ。

仕事は楽しくない訳では無いのにどこか虚しさ
を感じる。

せっかく良い仕事に就いたのに。良い環境に
居るのに。

最近は孤独と虚しさしか感じない。

そんなことを病院で吐き出したとしても、「上手く付き合って行くしかない」なんて言われる。

それが出来ないから言ったのに。分かってくれないんだ、所詮医者は他人だから。

またある時には過去のトラウマがフラッシュバックして落ち着かなくなる。水に流せと言われて流せるもんなら苦労しない。好き勝手言うなら黙ってくれ。

そんなことばかり続くから相談したくても相談出来ない。自分の気持ちを吐き出した所で説教されるからだ。

説教されるくらいなら何も言わない方がマシだ。

説教されるのは嫌だけど、話を聞いてくれる人が欲しい。アドバイスなんか求めて無いからただ、
辛かったねって言って欲しかった。

気持ちをぶつけ合える人に出会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?