仁藤夢乃氏による川崎市・浅野市議への酷い発言と応援者への誹謗中傷記録(追記:2023/04/26 アンバサ先生関係)

本性むき出しにしてきたゆめにゃん

あのさあ・・・

浅野川崎市議への選挙妨害とも取れる発言内容
浅野市議の応援をしていた人物への「キモすぎ」の差別発言

令和5年度の委託事業対象から外された一般社団法人Colaboの仁藤夢乃氏は打ち切られた事で沸点を超えたのか(それとも超えたフリをしているのかは本人のみぞ知る)「刑事告発します」と宣言した浅野文直市議に対しての選挙妨害と応援者への誹謗中傷をSNS上で堂々と行うようになったのは流石に看過できるレベルではない

(選挙の自由妨害罪)
候補者のウェブサイトの改ざん等、選挙に関し、文書図画を毀棄し、その他不正の方法をもって選挙の自由を妨害した者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処することとされ(公職選挙法第225条第2号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)。

総務省トップ > 政策 > 選挙・政治資金制度 > 選挙 > なるほど!選挙 > インターネット選挙運動の解禁に関する情報 > インターネット選挙運動解禁(公職選挙法の一部を改正する法律)の概要 > (2) 誹謗中傷・なりすまし対策等

そもそも委託事業対象で無くなった時点で自主財源で保護支援活動をしてくれる分には誰も文句は言わないのに自分達がやらかした事を棚に上げて告発相手と候補者への誹謗中傷や選挙妨害はいい年した人物がやる話じゃねえわ

まあその前にまずは「貰った金は全部返せ」だけど(若年女性事業は都のお金も入ってるけど国税も入ってるものだから国民がゆめにゃんを訴える権利はあるんだよ

乗っかった神奈川新聞もメディアとしては不適格

これでマスメディアを名乗り論説(笑)を名乗るんだから笑わせてくれる

ちなみに調べていくと神奈川新聞の記者に元SEALDsだった矢部真太氏がいたりと社員にもかなり偏った思想の持ち主が多いという話が出てきて「そっかあ・・・」となっていたりする

つまり神奈川新聞は読む価値もなければメディアとしての信頼性もないがトイレでトイレットペーパーが無い時のう○こ後に尻を拭く紙くらいには使えるかもね

まめちしき

お札は紙やすりみたいなもんなので傷だらけになるゾ

追記その1:アンバサ先生(中川卓弁護士)の選挙への発言メモ

仁藤夢乃氏以外にもColabo弁護団メンバーであるアンバサ先生(中川卓弁護士)も浅野氏の選挙活動に対して色々呟いていたので記録しておく

これらも選挙妨害のようにも思えるのだけれど有識者の方おられませんかね
あと1人の市議候補相手に必死すぎじゃないですか?

少なくとも浅野氏は中川卓氏を名誉毀損で訴えるのと所属の第二東京弁護士会に対して懲戒請求を送る権利はあると思います

追記その2:アンバサ先生の法クラへの恨みつらみ

以前から法クラに対してのコンプレックスを顕にしていたアンバサ先生

それブーメランになってませんかねアンバサ先生?

うーんこの・・・
アンバサ先生は鏡を見られた方が宜しいかと思いますが

言えば言うほどブーメラン・・・

まーた懲戒請求がふえそうな事してる・・・

ついに自分で自分の発言の答え合わせしちゃったよアンバサ先生
どうしてここまで彼は自分を追い込んでしまったのだろうか・・・

2023/04/13追記

アンバサ先生も年貢の納め時が来たのかTwitterから「違反ユーザーを凍結したよ」と連絡が来てたと思ったら川崎市の浅野議員と怨み屋本舗の作者の先生らに対しての誹謗中傷で通報してたアンバサ先生が食らっていた

弁護士アンバサだよの方

ひとつ気になるのは次の画像を見てもらうとわかるのだけれどアンバサ先生と似た名前の別垢(現時点で2つ)が本人の複垢であった場合それはTwitterの規約違反(凍結逃れに切り替える場合)になる可能性があるがその場合永久凍結になるおそれがあるのではと言われている(上部では別垢などないと否定しているが下部で墓穴を掘っている)

RTしてる相手は置いておいて別垢にも関わらずアンバサだよの方で
自己リプを付けた方ではフォローできないと言っている=複垢?
自己リプをしていたり調査からアイコン画像など共通点を指摘されていた垢
自身の弁護士事務所の垢?

結局これらの垢はどちらも鍵垢になっているので詳細までは確認出来ないがフォロワー以外には影響力が出なくなったのであまり気にする必要もなくなったのかもしれない

何でほっといても大丈夫かと言えば凍結逃れの複垢だろうという「疑い」で大量通報受けてる可能性が高いしそれらは時間の問題かな・・・

2023/04/26追記

どうやらアンバサ先生のアカウントが復活していたけれど(本人が相当な数の陳情をしたのだろうなというのとTwitter運営にこればかりは災難だなと)流石に懲りたのか鍵垢になっていたので発言は汲み取れず

まあ鍵垢となる事でフォロワー以外への影響力は大きく削られるのだからその点については余計なことを掘られなくなるんじゃないですかね

そもそも彼はSNSという世界には明らかに向いていないのだが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?