見出し画像

にんげん。


なぜ、組織が嫌いになるんだろう。

すごくすごくすごくよく分かるけど、

でも、悔しい。

人間って、そんなもんなのかな。

人間って、1人で生きていくために、

生まれてきたのかな。


なぜ、人間関係がめんどくさいんだろう。

すごくすごくすごくよく分かるけど、

でも、悔しい。

人間ってそんなもんなのかな。

人間って、出会いを諦めるために、

生まれてきたのかな。


なぜ、自分を嫌いになるんだろう。

なぜ、人を信じられないんだろう。

なぜ、こんなにも生きるのが辛くなるんだろう。


なぜ、人間が嫌いになってしまうんだろう。

本当は、

組織が好きで好きでたまらない、

出会いが楽しくて楽しくてたまらない、

自分が好きで好きでたまらない、

誰と出会っても安心、

生きる事が、歓喜そのもの。


人間って、本当に、すごい。


人間として生まれてきたことに、
人類が初めて涙を流せる日は、
もうすぐそこだ。

一個だけ、見失ったピースを、発見するだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?