見出し画像

21/08/30

こんばんは。

8月ももう終わりですね。
仕事からの帰宅電車でこの投稿を書いていますが、夜は少し涼しくなってきたなと感じています。

今日は短く備忘録のように残したいと思います。

可視化の大切さ

今日も様々なタスクの以来を受け、取り組んでいましたが、いざ他人に伝える時に状況を可視化して伝えることの大切さを実感しました。
自分も含め、状況を正確に認識できていない時のコミュニケーションは時間に対するバリューがとても低くなることがわかりました。
今後は、取り組みを様々な形で可視化することを意識して業務に取り組みます。
(もちろん、可視化が業務の本質ではないので、そちらもかける時間とバリューのバランスは意識する必要がある)

こんなところでしょうか。

早く脳ミソをパワーアップさせ、PJに貢献していきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

茶そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?