見出し画像

【備忘録】2年前(2018.06.24)のはなし

今でも覚えているけど、
いつか忘れてしまいそうなので
ここに記録します。


2018/06/24 日曜日。晴れ。

前日はめちゃくちゃ雨が降ったのに、そんなの嘘だったみたいな晴れ。
おかげで地面はぐちょぐちょ。

野外フェスほぼ初参戦のわたしはなんの対策もせず、
のちに後悔することになる(超焼けた)

大好きなベビレが名古屋に来る。

本当に嬉しくて、
5月に決まった時から毎日毎日ただひたすらこの日を楽しみに生きてきた。
ちょうど春から大学生になったタイミングで、
行きたくなかった大学に合格したことや、
思い描いていたものとは違う授業に戸惑う日々を送っていたわたしにとって、この日は原動力だった

朝は、大阪から来たまゆちゃんを迎えに名古屋まで行って、一緒に大高緑地公園へ。

この時すでに暑かった。


ライブ後の特典会(握手会)の参加券がもらえるグッズ販売の開始時間が告知と異なってたとか(記憶が曖昧)で、
参加券自体も100枚?200枚?とかしかなくて、
暑い中何時間も待った記憶が.....😥

この頃のわたしはほとんど虎ガーの知り合いがいなかったのですが、
みんなお手洗い行く時は列を開けておいてあげようとか、
余ったうちわを貸してくれる方がいたりとか、
すごく心温まる物販列でした。

.....実際は心温まるとかいってる場合ではないくらい暑かったんですけど笑


参加券は3000円以上購入で1枚。
仮に倍買っても2枚にはならない制限付きだったはず.....
この日がベイビーレイズ JAPAN最後の特典会だったことを
まだ誰も知らないはずなのに
今思えば「みんな知ってたの?」というくらいの人だった気が....
ここは、さすが人気者....ということにしておきます。


物販買ったら速攻ステージへ。
一緒に行ったまゆちゃんのフェスガチ勢っぷりに感化され、
しっかり2列目に付いて、ベビレの1つ前にパフォーマンスしていたアプガをみた。
これもこれですごく楽しくて、
このあと何度もアプガのライブに行くことになることにはまだ誰も知らない、、、

アプガのファンの方が最前を譲ってくれて、
いよいよベビレのパフォーマンス

SEで登場して、
1曲目の虎虎タイガーがかかる。

大好きな曲!!!
かかった瞬間の胸の高鳴りは今でも忘れられない。

虎虎タイガーのイントロの振り付けに両手を頭の上でパタパタしてウサギのようなポーズがあるのだけど、

事前に「うさ耳カチューシャつけていくから見つけてね」と推しメンのでんちゃんに送っていたところ、そこでレスをくれた

ステージに出てきてからその振りつけまでほんの数分、
たくさんのお客さんの中から最前にいる私を見つけ出し、
レスをくれたでんちゃんの対応力に感動した....


(ちなみにでんちゃんとは17年8月に○○○○○の特典会で一度話しているのだけど、
その時名乗ってないので、
私の顔はその時初めて認知したんだと思う.....
恐るべし......)


披露した楽曲は5曲。
どれも、それはそれは楽しかった。
ずっとこの時間が続いて欲しいとさえ思った。

それと同時に、まだこの時はこんな出来事がこれからまだ何回も起こると思っていた

この日書いたツイートにもあるように、
メンバーのパフォーマンスのレベルがいつもに増して力強く、
今だから言える憶測でしかないですが、
1ヶ月後、3ヶ月後、起きることが念頭にあったのかもしれないですね



ステージ終わりの特典会。
この日はバックステージと特典会の場所の距離があったので、
お客さんがいるエリアを通ってメンバーが特典会場所まで来たんですよね。

まず先にリコピン、まなつ、たかみ、りおトンの4人が。
そのあと少し離れてでんちゃんがくるのですが、
ヲタクにチヤホヤされながら(?)特典会ブースに向かうでんちゃんが

エリカトリカルパレード

って呼ばれてたとか呼ばれてなかったとか・・・
(名称忘れちゃった笑)

私は特典会ブースの前あたりで待っていたら、
でんちゃんが目の前を通って、
なんか、

「ちゃそちゃん!ちゃそちゃん!ちゃそちゃん!」

って連呼してるんですよ、、、、


....え、わたし!?

ってなりました。

この日だけはでんちゃんはわたしのことが好きだったのかもしれない....(すみません黙りますw)


その後列に並び、
ついにベビレメンバーとご対面。
2度目の5人連続の特典会でしたが(前回はサイン会)、
それはそれは緊張する。

いい匂いするし、
いつも写真や映像で見る何倍も可愛いし、
キラキラしてるし、
尊い、、、

リコピンに何かしら感想を言い(覚えてない←)
でんちゃんの前へ。


その時の会話のメモ

あまりにもナチュラルに肩を触られて、
なぜか焦って触り返してしまいました......

女子大生じゃなかったら出禁だったかもしれないですね((震))

文面からも伝わると思いますが、
とにかくいい人.....
本当に言い表せないくらいの幸福感でした.....

おかげで残りの3人と何話したかあんまり記憶にないです笑

でもこの日りおトンの対応がめちゃくちゃ良かったんですよ....
りおトンってこんな子だったっけ!?って他の方も言っていたくらい。
成長ですね.....


この日は割と規制が緩く、
虎ガーは特典会ブースから数m離れたところから特典会の様子を見ているスタイルだったので、
握手が終わったあとも見てました。

そうしたら、
水分補給で休憩している時とかにでんちゃんがこっちを見て名前を呼んでくれたり、
うさ耳カチューシャをみてウサギのポーズをしてくれたりするんですよ、、、、

なんて幸せな世界、、、、
幸福度が高すぎて記憶が飛んでますが、
とにかく楽しかったです。


もっと思い出せることが色々ある気がするのですが、
長くなりそうなのでここら辺で切り上げます。

実はこの前日、
祖母が亡くなり、
危うく(というと祖父母に失礼ですが)シャチフェスに行かずに祖母のもとにいくことになりかけたのですが、
ベビレに会えないかもしれないと思ったら自然と涙が止まらなくなってしまって、
親の前で泣いてしまったんです。

孫としては失格かもしれないですが、
虎ガーとして、あの日をあの場所で過ごせたことに悔いはありません。
あの日見たステージとでんちゃんからもらった言葉がいまでもわたしの原動力になっています。


もうベイビーレイズJAPANのライブに行ったり、特典会に行ったりすることは出来ないけど、
わたしの拙い文章で誰かが思い出を思い出したり、
ベビレってこんなグループだったんだなぁって知ってくれたら、
嬉しいなと思い、書いてみました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

p.s.
当時、このツイートのツリーで感想言ってるので、
もうちょっと熱のある(?)レポがみたい方はぜひこちらもどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?