見出し画像

2020年を振り返る

あっという間に大晦日。
2020年も終わってしまいますね。

今年は最悪の始まりで、
泣きながら年を越しました。
もう人を信じる事に疲れて、
恋人なんていらないと思ってた。

そんな時共通の趣味で出会った歳下彼氏。
第一印象は「可愛い弟」
3つも歳下だし、コストコではしゃぐし、
趣味の車の話を楽しそうに話すし、
そんなに得意じゃないのに焼肉誘ってくるし。
23時前には健全解散。
面白い弟のような友達が出来たなあと嬉しかった。

友達という認識だったからこそ、
2回目は息子を連れて3人で公園へ。

ほんっとに異性として意識してない頃。
けど初めて会った息子と全力で
楽しんでくれる歳下彼氏。
日々息子と2人で公園に行くと
荷物があったりで全力で相手出来なかったけど
一緒に彼がいてくれたから私まで楽しめた。
私が楽しそうだと息子も嬉しそう。


そうやって何回か3人で遊んだね。
22歳の男の子なのに、毎回息子に合わせて
遊んでくれるのがすごいなあって思う。


何回か遊ぶうちに好きとは違うけど、
 

「この人が家族だったら楽しいだろうな」

って思うようになる。


そこからコロナでたくさん電話やテレビ電話をする。
毎日何話してたかはわからないけど
すごく楽しかった覚えはある。


いつだったかオンライン飲み会をしたとき

『ちゃそちゃんみたいな美人と
飲めるの幸せだなあ〜。』

『ちゃそちゃんがギューしてる
ぬいぐるみずるい。
俺がそこ行きたい。』

なんて初めて男の子らしい事言うもんだから照れた。
けど次の日には酔って覚えてないって言うから
若い子の言う事間に受けちゃダメ!
って自分に言い聞かせてた。
(もう彼の事気になってたんだろうね)

その1週間後私から


また電話している時に私から
「○くんと話してるの楽しいけど
これから出会いもたくさんあるだろうし、
彼女出来るまでは仲良くしてね〜?」

と話すと

『そんなこと言わないで!
俺は女の子としてちゃそちゃんが好き。
一緒に公園行く時、
ママしてる姿がすごいカッコ良かった。
それに見て俺何も出来ないって
情けなくて少し泣いちゃったんだ。
だから好きなんて言ったらもう
2人に遊んでもらえないと思ってた…』


とまさかの告白。
びっくりしたけど、私のお母さんしてる姿見ても好きって思ってくれたのが嬉しかったし、
それ見て泣いちゃう素直な心の歳下彼氏が
愛しく思えてしまって、
懲りないからまた信じたくなっちゃったんだ。


勇気を出して付き合い出してから早8ヶ月。

春はたくさん公園で遊んで、
お弁当を作るようになったり、
寮暮らしの歳下彼氏におかずを作るようになった。





夏はお盆に初めて3人で旅行に行った。
息子が初めて男風呂の方に入る。
1人で入る温泉は少し寂しかったけど
旅行中楽しそうな2人の笑顔に癒される。
プールにも行ったね。





秋は歳下彼氏のお誕生日。
京都に3人で旅行に行ってサプライズ!
すごく喜んでくれて

『大好き…
2人のために俺頑張る…!』

なんて言ってくれたなあ〜

冬は帰省前にXmasパーティー出来たね🎄
素敵なプレゼントに美味しいご飯。
幸せすぎて少し泣いた私を
「離れないから安心して?」
ってなだめてくれた。
最初の頃から優しかったけど、
とっても頼りになる彼氏になったなあ。



恋愛にたくさんのトラウマがある私。
でも歳下彼氏と季節を共にするうち、
どんどん私の嫌な記憶を上書きしてくれて
真っ直ぐ好きでいてくれて、
絶対に裏切らないと自信をくれる。


若いから私なんかと付き合ってたら
時間がもったいないんじゃ…って
よく思って悩んでた。

でも今じゃもう手放せない。
歳下彼氏が私と付き合う事を後悔しないように
私に出来る事頑張りたいなって思える。

息子も彼の事を大好きと言ってくれる。
ママの結婚相手だもんね!
なんて言ってくれる。

ここまで私達親子の気持ちを変えた彼はすごい。
そして感謝しかない。


これからどうなるかなんてわからないけど
お互いを愛していて、
家族になりたいと思っている。
だから今はそれに向けて頑張るだけ。


2020年に感じた幸せを
2021年もさらに増やしていけるように。
そして彼の側にいれますように。


2021年も私の横には
息子と歳下彼氏が居てくれるので
なんだか頑張れる気がするよ。



これを見てくれた皆さんも幸せな
一年が訪れますように。
来年もよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?