見出し画像

箱根日帰り旅行にて。

こんばんは、ちゃそです。

先日息子と歳下彼氏と箱根日帰り旅行してきました。
友人の結婚式のギフトで日帰り温泉券を
いただいたので…
歳下彼氏の方から
「○ちゃん(息子)温泉好きだし、
 せっかくだから3人でいこう!!」
と提案してくれました。

当日は私の運転で行ったんだけど、
(お互い車好きだから運転大好き)
隣と後ろの席で爆睡こく男2人。
先輩に付き合わされて夜中トランプしまくって
寝不足だったそうです←
多少ムカついたけど2人の寝顔見ちゃうとね、
幸せな気持ちになっちゃう不思議。


有名な箱根神社での写真はお気に入り。
食べさせ合いっこしてる2人の写真に和む。






温泉はとても気持ちよくて身体も心も
ポカポカになった。
でも私だけ女湯で1人だったから
ちょっと寂しかったかも。
温泉好きな息子は
「今までの温泉で一番気持ちかった🥳」
なんて言ってくれるからとても嬉しい。


大涌谷で食べた黒たまご。
前にも食べたことあるのに
3人で食べるとなんだかとても美味しい。
写真撮る事がそんなに多くない彼だけど
写真好きな私に言われれば
一緒に撮ってくれる。
今まで家族3人の写真なんか
撮る事なかったから、
3ショット撮れるのが嬉しくてたまらないの。
いつもワガママ聞いてくれてありがとう。



人混みを避けて景色の良い場所へ。
とても落ち着いた空間。




帰り渋滞に巻き込まれたけれど、
私達の話は絶えない。
後ろの席で息子は寝ている。

話せば話すほどお互い
愛し合っているのがよくわかる。
いつも相手の心配ばかり。
「自分だけ」
と思ってしまう恋愛ばかりだった私に
歳下彼氏はたくさんの愛をくれる。

3個下の歳下彼氏はまだ社会人2年目。
大好きな車にお金がかかるし、
(2人が出会ったきっかけが彼の車なので
 車の趣味に関しては私は🙆‍♀️)
いずれもちろん結婚出来たら…
なんて思うけど、今は彼の好きな事を
やってほしい気持ちもある。
だけど彼から


『早いうちにこの車を売って、
車にかかるお金を貯金して、
タバコを辞めて、
積み立てnisaで資産運用も考えてて、
本気で貯金したいから
キャッシュカードも持ってて。』


と言われた。
私はここまで細かく歳下彼氏が
将来設計してるとは思ってなかった。
23歳なんて遊びたい盛りだろうに。
こんなに私を大切にしてくれて
未来の私達まで幸せにしようとしてくれる。

私の中で

シングルマザーの私と付き合う事で
彼の可能性を減らしてしまう


とずっと思っていて、このまま
付き合い続けていいものか…
とよく悩んだりもしてた。
けど彼はそれをひっくるめて私と息子を
愛してくれてる。
だから将来のために頑張ろうとしてくれてる。

それがわかってすごく嬉しかった。
私、彼の側にいても良いんだなって。


そんな話を渋滞中ずっと話していて
何かが吹っ切れて


「騒がしい私と息子と一緒にいるの
大変だと思うけど、
もう私歳下彼氏を諦めない!
側にいれるように頑張るから、
覚悟しといてね!!!」


自信を持って伝えました。
私からしたら勇気のいる事。
当たり前のように


『俺も2人から離れないよ😚』


と言ってくれた。
ただ遊びに行った先で
こんな深い話が出来ると思わなかった。


未来がどうなるかなんてわからないけど
3人で過ごす未来に向けて
私達の出来る事、頑張りたいなって思う。
優しくて大らかな彼の彼女になれて良かった。

大好きだよ、歳下彼氏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?