見出し画像

モスバーガーが唯一メニューに偽りがない店

昨日はマクドナルドに行ってきたが、サムライバーガーをメニューを見て頼んだときと、食べる前の見た目の違和感に首を傾げたのは僕だけではないだろう。

と言うのも、ほとんどの店のハンバーガーは美味しそうに見せる為いろんな技を使って一番見栄えの良い状態で撮影している。
マクドナルドの定番、チーズバーガーもロッテリアのトリプルビーフバーガーもバーガーキングのワッパーも食べるときに、「なんで平べったいんだ?」と見た目との違いを誰もが感じて来たはずだ!

僕もその一人で、いつもメニューの写真を見ながら『全く違うのに』と心の中で呟いていた。

しかし本日モスバーガーに行って初めて本物を見る事ができたのだ。

それがダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~バーガーだ。

見た目はふっくらとしたバンズに肉厚のパティがはみ出した、非常に美味しそうな画像。

とろけるチーズやオニオンソースも非常に食欲をそそる。

そして注文してから7分、登場してきたバーガーを見て驚いた!

「画像のまんま」だったからだ。

はみ出したパティととろけるチーズ、まさに画像のまんまだ。

多少パティのいびつな部分があるが、むしろその分大きく見えるので得した気分満載。

一口食べると肉汁が溢れ出し、オニオンソースとチーズが一緒にこぼれ出す。
野菜を一切摂取しない、この刹那な罪悪感が旨さをより引き立てる。

この瞬間、我を忘れてひたすらバーガーに齧り付いていた。

恐らく、モスバーガーは店内で食べる場合包み紙に包まずに、挟んだ状態で提供する為バンズが潰れないのが画像と同じ理由だろう。

そして、嵩上げなどしなくてもパティもちゃんとボリューミーで嘘がない、恐らく日本のファストフード店の中でも唯一の存在かと思う。

次回は持ち帰りでも画像と同じなのか調べてみたいと、今から来店が楽しみだ。

因みに僕の好きな獺祭シェークは既に終了していたのは残念で仕方がない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?