見出し画像

ミスドの期間限定商品は過去一美味しいと感じた。

昨日スーパーに行く用事があり、用事を済ませると横の店舗がミスタードーナツだった。

10時から期間限定商品が50個焼き上がるというので、並んでみることにした。

前回はピエール・マルコリーニとのコラボだったが、正直自分には『美味い』と思えず、よく海外からのチョコレートをお土産でもらった時のように、これなら明治のミルクチョコレートの方が美味しいと感じたことを思い出した。

僕は、高い=美味しいではなく、有名店=購買意欲の方が圧倒的に強い性格なので、レア物とか限定に弱いため今回もミスドに並んでみた。

期間限定商品のラインナップは4種類
・ショコラ サンバ(税抜)¥200
・ショコラ ノワゼット(税抜)¥200
・ショコラ キャラメル(税抜)¥200
・ショコラ ミルティーユ(税抜)¥200

どれもショコラベースで、チョコレート好きにはたまらないと思う。

ショコラサンバ
ショコラノワゼット

個人的な好みだが、サンバノワゼットはショコラ生地ととてもマッチしていて、中のチョコクリームと本当にマッチしていた。

逆に一番美味しさを感じなかったのがミルティーユ

ショコラミルティーユ


間に挟まったジャムが、チョコレートより引き立ちすぎで、ピエール・マルコリーニのときと丸かぶりの印象。

これがホワイトクリームだったらどんなに完璧な期間限定だっただろうと。

ちなみにキャラメルは普通に美味い。
それ以上でもそれ以下でもない、ラインナップの中和役みたいな美味しさ。

ショコラキャラメル

次ミスドの前を通ったときに売っていたら、間違いなくリピート買いするし、もう一度食べたいと思う商品だった。

もしかしたらミルティーユ以外の3種類にするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?