見出し画像

昨年マリトッツォを20種類くらい食べたけど、今回の一番かも

昨年カルディのマリトッツォから食べ始めたんだけど、流石に食べ過ぎで今はもうあまり食べたくないと思っていた。

そんな矢先セブンイレブンに用事があったので、店内を一応見渡しているとスイーツコーナーにマリトッツォが並んでいた。

いつものオレンジピールのマリトッツォだと思い、「まだ売れてるのか」くらいで通り過ぎようとしていたらモンブランの文字が書いてある。

この時期に栗だと⁈

はじめは既にマイブームは去っていたので、スルーしようとしていた。

しかしレジでホットラテを頼んだ瞬間、マリトッツォが読んでいるような気がして思わず戻って買ってしまった。

半分仕方ないくらいの気持ちで店を出て車に乗り込んだ。

一口ラテを飲んで、マリトッツォを開けてみると栗の香りが車内に充満したのだ。

すぐに取り出し、ラップ部分を剥がしてマロンクリームを舐めてみた。

「美味しい…」

本当にクリームと濃厚なマロンクリームが美味い!

それを挟むブリオッシュ記事も丁度良い弾力に冷えている。

一口づつ丁寧に味わい、ラテで口をリセット。

またマロンの渦に塗れながら、褐色の液体で喉へ運んでいく、そんな気持ちがするくらい今回のマリトッツォは美味かった。

ものの1分くらいの出来事だか、走馬灯のようにスローモーションな気がして、長い間余韻に浸っていた。

期間限定みたいなので、また15時くらいにコーヒーが飲みたくなったらスイーツコーナーをのぞいてみるか?

今年になっても、まだマリトッツォのブームは去ってないようなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?