見出し画像

コロナウイルスワクチン3回目接種が予約できない

来月でワクチン接種してから8ヶ月経つことで、区から接種券が送られてきた。

前回、前々回同様、QRコードを読み込むことで予約ができるようになっていた。

リンク先のサイトは以前と変わらないものだったが、2回目の接種を既に終えているとログインは出来なくなっていた。

すぐに新しい接種券番号とパスワードを入れるとログインに成功!

前回はファイザーだったので、今回はモデルナにしようと思っていた。

しかしいくら探しても希望日以降モデルナを接種可能な場所が見当たらない。

根気よく年末までタップしたが、一日も表示されなかったのだ。

これはおかしいと思い、ファイザーに切り替えたが3月のカレンダーから全く予約がとれない。

待てよ、これって今日から1ヶ月以内の空き状況しか予約できないのでは?

なんとなく疑問に思ったことは恐らく的中していた。

2月5日〜11日までの予約は表示される。

しかし自分は3月1日以降。

逆算してみると、25日〜30日くらいまでしか予約は取れないということになる。

近々は既に予約で埋まってるということで、それ以降のワクチンの予約状況は30日前にログインすれば予約できるという認識が適当だと思う。

今回は是非モデルナを打ちたいので、2月1日くらいにもう一度予約サイトにログインしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?