見出し画像

木下グループのPCR検査を受けて来た。

タイに渡航予定のため、72時間前の陰性証明書を発行するのに木下グループの検査センターに行ってきた。

事前にサイトで予約し、時間ピッタリに検査センターへ。

最初にアンケートに記入して、メールから誓約書のリンクに飛んで送信する作業があった。

すぐに2つの作業を終わらせて、受付に並ぶと、身分証明書の提示を求められる。

検査キットと使用済みのゴミを入れるプラ袋を受け取り、検査コーナーに。

半畳くらいのスペースで唾液を容器に入れるのだが、これがなかなか難しい。

唾液ってそこまで出ないのだ。

時間が掛かったが、10分くらいで終わった。

陰性証明書は24時間以内に送られてくると言うこと。

結構簡単だったので、拍子抜けしたがこれなら頻繁にチェックしても良いと思った。

因みに11時間経ってもPDFファイルは届かないので、渡航の前々日くらいにチェックした方が無難かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?