見出し画像

SONYがPlaystation5を発表!

PlayStation5発表

遂にSONYは6月12日 午前5時(日本時間)にPlayStation、通称プレステの5代目となる新機種PlayStation5を発表しました!

スペックなどの詳細YouTubeの動画では不明ですが、PlayStation5のゲーム画像などが1時間にわたって公開されました。

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

プレステ1を買ってから全てのSONYのゲーム機を遊び尽くしました。

最近ではFF7Rを堪能しましたし、これからも買っていきたいと思います。

毎日更新中で、現在約170記事くらい書いています。


下記のようなツイートがされています。

 

SONYのサイトではキャッチコピーが公開されています。

スクリーンショット 2020-06-12 8.27.22

圧巻のスピード 

統合I/O(Integrated I/O)により、カスタムされたCPU・GPU・SSDがその力を発揮
これまでのPlayStationの常識を超える処理性能を実現します

驚きに満ちたゲーム体験

驚異のグラフィックやPS5の新機能を体感できる、PS5ならではのゲームラインアップ

息をのむ没入感 

ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ技術が生み出す、より濃密なゲーム体験

引用出典元 SONY

YouTubeにアップされた動画

まとめ 

画像2

遂にプレステ5が発表になりました。

恐らく来年の3月くらいに発売するのではないかと思います。

いつもプレステは3月に発売することがお決まりになっているので、僕の予想が正しければですけど。

そろそろプレステ4も遊び尽くしたし、ちょうど良い時期でした。

新しいプレステにしたらeスポーツに参加したいと考えています。

オススメのeスポーツ対応商品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?