見出し画像

ロードスターのリフレクターを光らせてみた!

後期型のNDロードスターRFに乗っているんだが、バンパーにメクラのような部分がある。

早速調べてみたら、海外のMX-5だとリフレクターと言うランプが点灯するようになっているみたい。

ネットで検索すると2万円くらいで部品として買えるようなので、つけてみることにした。

注文から1週間くらいで自宅に届き、説明書などは入っていない。

要するにスモールランプと連動させることで、夜間に光るということ。

タイヤハウスのカバーを取り、テスターでスモールランプの配線を探りあて配線を繋げると光出した。

次は後ろも光らせるためテールランプを外そうとしたら結構キチンとハマってるためライトが外れない。

何度かコジコジしてやっと外れたので配線してみると、これまたカッコいい!

殆ど自己満の世界だけど、なんで日本のロードスターは光らないんだろうか?

車検に引っかかる訳でもないのに。

勿論ブレーキランプと連動させれば、車検には受からないだろうけど、この光り方本当にかっこいい。

まだ見てない人は是非見て欲しい、このバンパーからの特別感を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?