見出し画像

【Windows11ARM版】Macで日本語が実装可能に!

遂に待ちに待ったWindows11ARM版の日本語ロケールがMacで実装可能になりました。

現在Parallels desktop17がインストールされていて、英語版Windows11ARMを既に入れている人は、一度MacのuserからParallelsファイルの中にあるWindows 11.pvmを削除します。

その後Parallels desktop17を再度開くと、Windows11のインストール画面が表示されます。
Macに保存してあるWindows11のファイルではなく、サイトからのダウンロードを選択します。

途中日本語でインストール中と表示されるので、以前の英語版と違うのが分かると思います。

インストールが完了すると、メニューが日本語になっています。
以前ロケールを日本語化するとメニュー設定が開けなくなりましたが、今回は最初から日本語になっています。

言語と地域も日本語化されていて、ロケールも日本語になっています。

アップデートしただけでは、英語版は日本語化されなかったので、一度削除してから再インストールしてみて正解でした!

今のところアプリやedgeも問題なく開けるので、このままいろいろ試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?