見出し画像

ホビーガチャ デロリアンを100均で豪華にしてみた!

買い物に行ったとき、ガチャ売り場で『デロリアン』のガチャを見かけたので、その場で回してみた。

最後に画像あり

今のガチャって400円とか500円が当たり前なのね。

両替機で2,000円分を100円玉に崩していざ勝負。

何回まわせばコンプリートするのか分からなかったで、手始めに回してみるとパート2の空いているやつが出た。

何と台座も付いていてかなりかっこいい。
ナンバープレートがデカールになってるので、真っ直ぐ貼るのがかなり難しい。

続いてまわしてみると、今度はパート3。
これはデカールのみで、何も付属していない。
映画内ではガソリンが無い為馬車で引っ張られていたので、馬が付いてくるか、車輪が線路に乗る用の物かと思っていたのでイマイチしっくり来ない。
次にフュージョン社の装置を装備したパート2のホバーしていないバージョン。
これが一番欲しかったので、もうやめようとしたが、最後に残ったお金を入れてまわしてみることにした。

結果はパート1のデロリアン。

2,000円でコンプリートしてしまったのだ。

これはテンションが上がるので、何か入れ物に入れて飾ろうと考え、プラモデル売り場に。

しかし、コレクションボックスって高いのね!

下手すると中身より高いのまであるので、今回は断念。

そのまま帰ろうとすると、出口の右側にダイソーがあるじゃないか?

ダメ元で覗いてみると、コレクションボックスが売ってるじゃないか!?

値段は300円と、ダイソーでは高めの価格設定だがプラモデル売り場のより断然安い。

それに加えて少しクオリティも良さげに見える。

早速買って、並べてみたらコレがなかなか良い!

パート1〜3までの3パターン+飛行モード。
全部で2,300円で出来たBTTFコレクション。

久しぶりに満足のできに、喜びを覚えた。

結構人気みたいなので、見かけたらやってみると良いかも。

それにしても一発コンプって、今年の運を全部使いこなした気分で怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?