見出し画像

三島のゆかりにいつの間にか家族が増えていた

大学時代に『シド』と言う飯屋があったが、(今でもある)そこのランチは美味しいと評判で、ご飯にはゆかりがほんの少しまぶされていた。

それ以来ゆかりはご飯のお供として、我が家の食卓でも大活躍しているが、この度スーパーへ行って驚いてしまった。

三島のゆかりに家族ができていたのだ!
それも3人?も。

タラコベースの『あかり』
青菜ベースの『ひろし』
カツオベースの『かつお』

どれも美味そうなネイミングだ。

調べみるとこの他に『うめこ』と言うおばあちゃん的ネイミングのものも存在するらしい。

一通り試食してみたが、これさえあれば1週間の朝飯が飽きないと思うくらい悪くない味付け。

勿論ゆかりがダントツで好みだが、たまにはうめこやあかりと浮気しても良いかと思ってしまう高評価だ。

1ヶ月後にはなくなると思うので、次回はうめこ狙いで買い物に行こうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?