見出し画像

安楽亭のランチセットで頼み方を間違っていた件

安楽亭と言えば、庶民に手の届く価格で『焼肉』を提供してくれるリーズナブルの代名詞みたいな店だが、以前からランチセットはお得に感じていない部分があった。

それはファミリーカルビセットを注文すると、牛カルビと豚カルビが半々でついてくると言う点。

せっかく焼肉を食べに来たのだから、牛肉が食べたい!

いつもそう思いながらも、豚カルビを食べていたのだった。

しかし本日、何気なくいつもとは違うランチセットを頼んでみると、牛カルビと「もう一品」はどうします?と…

そう、もう一品も牛肉カルビを選択することができると、はじめて知ったのだ。

確かに豚カルビも不味くはない。
どちらかと言えば好きな方だが、牛カルビの方が何倍も好きなのだ。

脂身とタレを絡めたときの肉汁の甘みは、なんとも言えない至福を感じる。

それを全選択できるなんて、今まで何で知らなかったのかと自分を責めてしまった。

それがセレクトランチ!
得々ダブルで、お好きなお肉を一品お選びくださいとご丁寧に書いてあるじゃないか。

いつもはファミリーカルビやスペシャルランチセットを頼んでいたので、自動的にお肉は決まっていたのだ。

しかしセレクトがあるなら、これ以外の選択肢は必要ない。

お腹空いていればトリプルBIG 180ランチもある。

これだとあと2品カルビに出来る、まさに神的なセレクトで値段も1300円。

他にもファミリーカルビ/ファミリーロース/中落ちカルビ/旨ハラミ(豚)/豚カルビ/豚タン/豚とんとろ/鶏もも/鶏はらみ/牛ホルモンなどから選べるが、牛カルビことファミリーカルビ一択でお願いしたい。

来週、また安楽亭ランチの予定が入ってるんでセレクトランチセットを目当てに行こうと、今からワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?