見出し画像

21万円と毎週末を捧げて見えるもの

先日までに、これを実践いたしました。

達成までの道のり

用務やPP取得を全く意識しない旅行で、5/5時点で1694PPありました。
そこからの搭乗は以下の通りです。

  • 5/6 神戸→羽田 820PP 12670円 バリュー1

  • 5/7 羽田→中部 689PP 10610円 バリュー1

  • 5/8 伊丹→松山 797PP 13290円 プレミアム株主優待
       松山→伊丹 638PP 10290円 株主優待

  • 5/29 神戸→羽田 620PP
       羽田→富山 464PP 10840円 バリュートランジット28
       富山→羽田 464PP
       羽田→伊丹 620PP 12880円 バリュートランジット28

  • 6/11 関西→羽田 620PP
       羽田→小松 516PP 10980円 バリュートランジット28
       小松→羽田 516PP
       羽田→伊丹 620PP 13280円 バリュートランジット28
       伊丹→羽田 620PP
       羽田→富山 464PP 12480円 バリュートランジット28
       富山→羽田 464PP
       羽田→神戸 620PP 12940円 バリュートランジット28

  • 6/16 関西→羽田 280PP ※ダイナミックパッケージ

  • 6/17 羽田→関西 280PP ※ダイナミックパッケージ

  • 6/18 伊丹→羽田 620PP
       羽田→能登 510PP 11940円 バリュートランジット28
       能登→羽田 510PP
       羽田→伊丹 620PP 12980円 バリュートランジット28
       伊丹→羽田 620PP
       羽田→小松 516PP 10980円 バリュートランジット28
       小松→羽田 516PP
       羽田→伊丹 620PP 13280円 バリュートランジット28

  • 6/25 神戸→羽田 620PP
       羽田→小松 516PP 11940円 バリュートランジット28
       小松→羽田 516PP
       羽田→伊丹 620PP 12940円 バリュートランジット28

  • 7/1 関西→千歳 999PP 9010円 スーパーバリュー55

  • 7/3 千歳→神戸 999PP 9570円 スーパーバリュー55

ダイナミックパッケージ以外の搭乗は全てANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンの対象となり、それぞれ+1000PPとなります。
ダイナミックパッケージの分は当初予定になかったものなのですが、それを抜くと本当にギリギリ5万をクリア、晴れてプラチナメンバーズ、スーパーフライヤーズカードの申し込み権利が与えられるというものです。

やってみて

特に6/11と18は8回搭乗、文字通り朝から晩まで飛行機に乗る日でした。
体力的にはしんどくなかったのですが、やはり朝が辛い。
みんな同じことを考えるらしく、この距離の割に安い(=PP単価が良い)大阪⇔小松のバリュートランジットは本当によく埋まっていました。やや航空券争奪戦に出遅れた結果、6/11は関空6時過ぎに間に合うよう大阪市内に前泊。辛かったのを覚えています。
敢えてそんな日を作り「ザ・修行」としたのと、後半戦は小松の滞在時間で日本海を眺めてご飯を食べたり、石川県立航空プラザ松井秀喜ベースボールミュージアムを見学するなどプチ観光ができ気分転換になりました。・・・空港からオール徒歩で。
7/1~3はちょっと北海道へ。最初で最後の札幌ドームの試合を楽しんだり、

腹パンパンにしたり、

あとお寿司も美味しかったな。

そんな感じでメリハリをつけた結果、概ね楽しみながら修行を終えられました。21万円という投資は安くはないですが、まずしない体験という意味では非日常で楽しかったです。

取ったらどうするの?

安くいっぱいいろんなところに行きます!あと、タダでビールを飲みます!
みんなもお出かけしておいしいもの食べようね!
見えたもの?特にないけど何だかんだ楽しかったからオッケー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?