見出し画像

今、何食べたい?自分に聞いてみた。

母の介護をプロの方にお任せして、早 2ヶ月。あっという間に時がすぎていく。
出来なかったことを、たくさんやれる。
仕事も思いっきりできる。
絵もどんどん描けるぞ!
って思っていたのに、どうしたことか。
思ってたこと、やってない。

介護を頑張ってる時の自分の方が、時間を見つけては、せっせとやっていた気がする。

あ〜まただよ。そうやって、自分を振り返るのが、好きだね!自分さん。

やってるとか、やってないとかの
その 2択。そんなことにしばられてたら、前に進めないって、知ってるのにね。

ただ、今何したい?本当の本当のマジ自分さん。したくなかったら何にもしなくていいよ。

じゃぁ〜今、何食べたい?って自分に聞いたら“カツ丼”て、聞こえた。

カラダのことを気にして、いっつもお昼は、軽いのがイイ!って言ってるヘルシー思考の自分が「えっー?!」っと
驚いた。

“カツ丼”。
子どものころから、大好きだった。今は、ウーバーするって感じだけど、
母が「今日は、パパがいないから、店屋物にしよう!」ってなると、私は絶対
カツ丼!って答えてた。

ということで、近所のトンカツ屋へ、
行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?