見出し画像

どうぶつの森

こんにちは。皆さんはGWをどのように過ごしましたか?私は無人島生活していました。島の整備は楽しいし、住民たちは可愛いしで最高です。


ゲーム開始前、今作から追加された要素である「島クリエイター」はあんまり触らないだろうなぁと思っていました。自分はこういうクリエイティブな要素は苦手なんです。

マリオメーカーのコースづくりでは、面白いコースを作ろうとしてもゲームバランス調整やギミック作成が難しくて挫折してしまいましたし、テラリアではゲームの自由度があまりにも高すぎて途方にくれてしまいました…。そんな経験があったので、あつ森の島クリエイターも自分にはあんまり合わないかなぁと思っていました。

ですが、島クリエイターめっちゃ楽しいです。道を舗装したり、家具を配置したり、花を植えたりするだけでいい感じの島が作れるのでハードルもそんなに高くなくて非常に良いです。任天堂様…ありがとう…。


幅広い層が楽しめるような自由度の調整…。任天堂様…ありがとう。
たくさん遊ばせていただきます。
ありがとう…ありがとう…ありがとう…。

おわり
※Switchフレンド募集中です。一緒にあつ森しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?